風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

初めてのプール遊び。

2009年08月03日 | ジョニー1歳~

近所のお友達を誘ってプールするかもしれないから
大きめのプールが欲しいな~。
でも大きかったら出すのも大変だし、水道代もすごい事になるらしいし・・

色んな人のアドバイスを聞き、悩んだあげく結局小さめのプールにしました。
105×70×35です。

初めてですぐ破いてしまうかもしれないし、
1000円弱だったのでまた買いなおせばいいか・・なんて思って。

でもこの大きさで足首くらいだったのですが、
水が溜まるのがなかなかで、
想像以上に水がいる事にビックリでした。

先週に買ったプールでしたが、雨だったり出かけてたりで
やっと昨日にプールデビューを果たしました。
ちょうどウチの両親が遊びに来てくれてたのもあって。


初めは思ってた通り、こわごわのジョニーくん。
じいちゃんの手を離しません。


だけど大好きなジョーロを持った頃からやっと笑顔が。


少ししたらこの通り、手を離してびよ~んのポーズ。

ここまで来たら、もうへっちゃら。


ご機嫌でぱちゃぱちゃ遊んでいました。

お風呂では顔にお湯がかかると、すぐフエ~んとなるのですが、
この日は平気とまではいきませんが、フエ~んとはなりませんでした。

自分でジョーロのお水をかけたりして、終始ご機嫌さん。

水着を脱がして、さあおしまいと抱き上げると、
すごく嫌がって、
部屋に入ってもしばらく外に置いてあるプールを見ていたジョニーくんでした。



びびり~なジョニーくんなので、慣れるまで時間がかかると思ってたのですが、
すぐ慣れてくれて楽しく遊ぶ事ができました。

次からはちゃんとパラソルを立ててプール遊びをしようと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿