風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

那智勝浦へ!①

2012年08月20日 | 温泉、旅行、おでかけ

行って来ましたー!
和歌山県那智勝浦へーー!

この日は、熊野の花火大会だったので、
早い時間に熊野を通過しないと渋滞になっちゃうって事で、
朝6時前に家を出発。
169号線の山道を抜け42号線へ。
やっと海が見えてくると、テンションが上がります。

この道を通ると必ず寄る所。
紀宝町のウミガメ公園っていう道の駅。


カメが飼育展示されてて、無料で見学できるんです。
道の駅なので、もちろんトイレやお土産物などが買えるお店もあります。

そして、


海を眺めながら朝ご飯。
もちろんメロンパンを食べています。

そしてお昼ご飯は・・・


みんなで、そうめん&柿の葉寿司を食べました。

今年も、お友達のちいすけどんのお家へお邪魔させてもらいました。
このブログによくコメントをくれている、みきちゃん夫婦も来る事ができて、
短大の時の懐かしい話もできました。

ジョニーは同い年(三週間違い)のハル坊と、と~っても仲良く遊んでいました。
ブログを読み返していると、ハル坊とジョニーの懐かしい記事を見つけたので。
→コチラ。 →コチラ。 →コチラ

ウチの旦那は到着後すぐにサーフィンへ。
みきちゃんの旦那さんも出かけたので、女3人で話す事ができて、
本当に久しぶり。
みきちゃんとは5年ぶりくらい?でした。

久しぶりすぎて、何だかちょっと照れくさいような、不思議な気持ち。
でも楽しかったなぁ。

2年しかない短大生活。
みんな1人暮らしだったので夏休みは実家へ帰省するので、
1年目はちいすけどんの実家へ。
2年目はみきちゃんの実家にお邪魔したよね。
那智勝浦も京丹後も本当にいい所で、今でも大好きな場所です。

スキーにスノボー、グアムに沖縄、川遊びにぶどう狩り、葛城山にハイキングに行ったり、
遊園地でのハプニング、
みんなで飲みに行こうとなったら、王将か天あが、しょっちゅうカラオケ・・・
教職課程を取っていたので、朝から真っ暗になるまで授業があって・・・

2年しかなかった学生時代だったのに、たくさん遊んだよね~。
色んな事がぶわっと思い出した時間でした。

みきちゃんは日帰りだったので、あっという間にお別れ。
近いうちにまた会おうね。

ちいすけどんの旦那さんと、ウチの旦那が帰ってから、みんなで向かったのは、


ゆりの山温泉。


ぬるめのお湯と硫黄のにおいがたまらん!
かけ流し最高!

カランからも温泉が出ているので、体も頭もしばらく硫黄のにおい。
いや~、本当に最高。
子供達は男湯で、私達はのんびりなのも最高!

2006年に、私1人で勝浦まで遊びに来た時に、
ちいすけどんと2人でここの温泉に入ってるんです。
気になる方は、2006年4月のブログ読んでくださ~い。

そしてちいすけどんの旦那さんの運転で夕食に。
勝浦漁港の辺りはどこもいっぱいで、
色々まわってくれたり電話してくれたりで、新宮のお店まで連れて行ってもらいました。
お刺身美味しかった!やっぱり海なし県とは違うね。

そして、このままちいすけどんのお家にお泊りです。
お泊りをとってもとっても楽しみにしていたジョニーですが、
お昼前に到着してから、ハル坊と2人、行水したりおもちゃで遊んだり走ったりで、
大興奮だったせいもあり、帰りの車で寝てしまい、そのまま起きる事なく・・・

ハル坊も寝ちゃって、家に到着した8時半くらいからずっと大人だけの楽しい時間になりました。
テレビで熊野の花火の中継もみれたし、子供抜きなのでゆ~くり。
気付けば12時。
次の日もあるので、おやすみなさ~い・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (みき)
2012-08-20 22:49:32
コスモスさん、こんばんは
早速先日の再会の事を書いてくれてありがとう!
読んでてとっても嬉しい気持ちになりました
旦那にも『コスモスさんがブログに書いてくれてたよ~』と言ったら笑ってました。

友達と家族ぐるみで会うというのは私の昔からの憧れで、
それが現実となって夢が叶いました
本当にあっという間の数時間で、帰りは興奮気味で(笑)
旦那にあれこれ短大時代の話をしながらだったよ
あとね、行き帰りに通った中辺路~熊野~新宮の道のりの景色が最高で、
緑と空の青色のコントラストが何とも言えず美しかった
川の水も澄んでいて、熊野古道が世界遺産になったのも納得

また近いうちに会おうね~
返信する
楽しかったね! (ちいすけ)
2012-08-21 13:50:48
遠いところ遊びに来てくれてありがとう。
コスモスリン一家や、みきちゃん夫妻に会えて、とてもうれしかった

みきちゃんのコメントにもあったように、私も、友達と家族ぐるみのおつき合いってのが憧れでした

良きともに出会えたことに感謝感謝です。

次は、コスモスリン方面へ行きますね~
返信する
みきちゃん&ちいすけどんへ。 (コスモス)
2012-08-22 19:29:39
ブログみてくれてありがとうね。
先日は2人に会えて嬉しかったです。
私も家族ぐるみのお付き合い憧れだったよ。
でもウチの旦那はどっか行っちゃっててごめんね。
また会えるのを楽しみにしています。
奈良に来てくれたら、ゆみちゃんも来られるだろうしね。

私も帰りの車、短大の時の話をしてたよ。
それにしても、何でお弁当を屋上のあんな危ない場所で食べてたんだろうね。謎・・・。

みんなにも会えたし、温泉も海もいいし、本当に満足な2日間でした。
旅行の予定がないので、旅行気分も味わえたしね。

ではでは、また近いうちに会いましょう。
その日までまた頑張るぞ!
返信する

コメントを投稿