風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

ジョニー初めてのイチゴ狩り♪

2010年04月13日 | ジョニー1歳~
明日香へいちご狩りに行って来ました~。

実はジョニーは2回目?
ジョニーがお腹にいる時に行ってるんですよね。
その時の日記は→コチラから

今回も明日香へ。
あすかいちご狩りパークに電話予約すると、
明日香村内の13ヶ所の農園の中から、その時一番旬な農園へ予約されます。
私達は今回も2年前と同じ、阪田農園ってとこでした。


いえ~い♪
今回は、ママになってからお友達になった、
めーたんファミリーと一緒に行って来ました~。

顔出しOKって言ってくれたので、初めて写真載せま~す。
めーたんとジョニーは同い年。
6日違うだけなんです。

阪田農園にも駐車場があるのですが、
遠足気分を出すために?石舞台を少し越えた所に、
数台停められる無料駐車場があるので
そこに車を停めて農園まで歩きました。
石舞台から阪田農園までは、4~500メートルくらいかな。


ビニールハウスの中は、あま~いイチゴの香り。

明日香村のいちごは、高設栽培なのでラクチン。
大人1400円、小学生1100円、幼児(三歳以上)700円。
(HP割引券を印刷して持って行くと100引き)
(5月6日からは値段が安くなります。だんだんすっぱくなるそうで)

という事はジョニー達は無料。
30分食べ放題のはじまりはじまり~。


ジョニーの手が届く所にちょうどイチゴが。

引きちぎったり、ぐちゃぐちゃにするんじゃ・・・なんて思ってたけど、
意外に行儀よく。


お得意の一口で!


めーたんも物色中。
でもめーたん食べず!
めーたんの果物嫌いは本物でした。残念。


めーたん1口食べただけだけど、
イチゴを持ったままずっとご機嫌さんでした。


大好きなイチゴを前に真剣なジョニー。

ジョニーは『いち、にっ、た~ん』って時は、『いち』って言うのに、
いちごってなると、『ごっ』としかい言いません。
絶対言えるはずなのになぁ。


とうちゃんにも採ってもらって、


食べる食べる。


ひたすら食べる。
多分30個くらい食べた・・・

写真を撮ったりジョニーに食べさせたり自分が食べたり、
30分って早い早い。

大きなイチゴ、小さなイチゴ、甘いイチゴ、すっぱいイチゴ、
色んなイチゴを食べられて、私も満足。

やっぱりあすかルビーは美味しいね~。

そうそう、ハウスの中はめ~っちゃ暑くて、
ジョニーも私も汗だくでした。


イチゴ狩りのあとは、石舞台へ移動。

みんなでお弁当を食べました。
あれだけイチゴを食べたのに、ご飯は別腹なんですよね。

桜は散り始めていたけど、風が吹くたびにすごい桜吹雪で、
と~ってもキレイでした。

たんぽぽも沢山咲いていて、桜のピンクにたんぽぽの黄色に芝生の緑に、
歩くのがしのびないほど、地面がキレイでした。


食べた後は、運動だー。

めーたんとジョニーは全く一緒に遊ばなくて、
ジョニーがいっつも違う方向に行ってしまうので、
2人で写ってる写真はこれだけ。
そのうち一緒に遊ぶようになるよね。

ジョニーはめーたんパパに遊んでもらって、
めーたんはジョニーとうちゃんに遊んでもらったりして、
まぜこぜになってたのも楽しかったなぁ。


ホンマによく食べます。

今度はおやつ。さっきお昼食べたばっかりやのに・・・

このあともまだまだ遊び、


みんなでソフトを食べました。
ウチはいつもの古代米ソフト。
今度こそおやつの時間かと思いきや、まだ2時半頃なんですよね。

ソフトはほとんどジョニーが食べてました。
ジョニーはロタが治ってから、怖いくらいの食欲で。

この日のお天気は、曇→雨50%という予報。
でもウチの晴れ男晴れ女パワーのおかげ???で、雨は降らず。

雨どころか、めちゃめちゃ暑い一日でした。
雨が降ったらイチゴ狩りで解散!なんて事になるところだったのに、
本当によかった。

イチゴ狩りもお花見お弁当も、すべてが楽しくて、
ジョニーも私も笑いっぱなしでした。

それにしても、めーたんパパママは若いわぁ。
めーたんママは私より5歳も若いし、
めーたんパパはウチの旦那より10歳くらい若いし。
若い2人に引っ張られて、ウチもいつもよりはしゃいでいました。

また次の予定立てようね~。


イチゴ狩り、オススメですよ~。
あま~いイチゴ、是非。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメ (めーたんママ)
2010-04-13 20:40:36
天気も良かったし楽しかった。
二人の笑顔最高
またイベント計画しよう
最後のイチゴめっちゃ美味しそう
とうちゃん上手いなー
自分が登場のブログ面白かった
めーたんママへ。 (コスモス)
2010-04-13 21:34:03
ようこそいらっしゃいました~。
めーたんはもう寝たのかな?

ホント、二人の笑顔最高だね。
一枚目の写真は特にお気に入り。
今回はウチの旦那、なかなかいい写真撮ってくれてると思うんだけどどうだったかな。

また色々計画たてようね~。

コメントを投稿