風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

甘樫丘でお花見♪

2010年04月06日 | 春夏秋冬
待ちに待った旦那の休み。
お天気もばっちり。

明日香村の甘樫丘へ登る事にしました。

甘樫丘は、飛鳥一円が眺望できる標高145mの小高い丘。
蘇我蝦夷・入鹿の邸宅があったと伝えられています。


ベビーカーでもオッケー。
キレイに整備されています。でももちろんず~と坂。

疲れたジョニーくんは、もちろん喜んでベビーカーへ。
ね、指くわえてるでしょ。
今、歯が3本生えてきてるのでムズムズしてるようで、ずっとこんな感じ。
だからロタにもかかっちゃった?


甘樫丘展望台に到着~。

桜満開です。


にょい~んて、手を伸ばしても届かない。
背の高い、大きな桜。


景色は最高。
畝傍山、奥に見えるのは二上山。

ぐるっと見渡せば、香具山、耳成山も見えます。


ぶわ~。
本当に立派な桜でした。


さて、花より団子タイム。


食べていたら、風が吹いて、
ものすごい桜吹雪。


写真でわかるかな?
こちらは明日香村方面なんですが、
緑が多いので桜の花びらが舞って神秘的な雰囲気でした。


ジョニーは風が吹くたびに、花びらが舞うのが気に入ったようで、
きゃ~きゃ~って言って、ものすごく喜んでいました。


『ひらひら~』って言いながら、落ちている花びらを舞い上げていました。


この桜と景色を見ていると帰りたくなくなってきますね。
何時間でもここに居てたいって思いました。

ここの桜は、旦那と私の中で、ナンバーワンになりました。
ジョニーもだといいな。


おまけ。
帰り下り道で、調子に乗って走ってるから、こけちゃいました。
でも上手に受身を取ったんだけど、コロコロっと回転。
しばらく放心状態のジョニーくんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿