風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

祝1歳3カ月。

2009年08月14日 | ジョニー1歳~
ジョニーくん、元気に1歳3ヶ月になりました~。

2日前に保健センターで身長体重をはかってもらいました。



身長79センチ。
体重10340グラム。
カウプ指数16,6

ついに10キロをこえました~。
もっと早く10キロこえると思っていたのですが、
なかなかでしたね。

今じゃ買い物中も、お金を払うのも片手で抱っこできますが、
もっと軽かった頃はすぐ腕がプルプルなっちゃって。
慣れもあると思いますが、ジョニーの成長と共に私の筋力も成長しているみたいです。

さて、1歳2ヶ月はこんな成長ぶりでした。

何もない所で1人で立つようになった。
これが一番の成長ですね。

私の方に倒れるように2、3歩歩く。
これを歩くと言っていいのかどうか・・・
しかも無理やりだし。

カタカタを自分で方向転換して行きたい場所へ行くようになりました。
喘息性気管支炎になったりで、3週間以上靴を履いて
外遊びしていなかったのですが、
最近久しぶりに外に出てカタカタを押してびっくり。

今まではまっすぐにしか進まず、行き止まりになると
「ひぃぃ~ん」って言っていたのが、
「こっちおいで~」っと呼ぶと笑いながら反対方向へ行くようになってました。
歩くようになったら追い掛け回さないとダメなタイプのようです。

歯は上4本、下3本。

もそもそした物が嫌い?
お肉やじゃがいもを、うべ~と出してしまいます。

相変わらずミルクは別腹。
フォローアップミルク、朝晩200ccずつ飲みます。

「いないいないばぁ~」と言う。
はっきりした言葉は出ないけど、常に何かしゃべってます。

いぃぃぃぃーーーっていう時期が過ぎた。
毎日ご機嫌です。

「ご飯やで~」っていうと自ら椅子に座る(今日は座らなかったけど・・)

抱っこで寝る事がほとんどなくなった。
添い寝してたら、ゴロゴロしながら勝手に寝る。

海、プール、温泉デビュー。

膝にいぼが出来て、液体窒素で治療中。

こちらの言ってる事がだいぶわかってきた気がする1ヶ月でした。
表情も豊かで、ジョニーが笑うと私もすごく楽しいです。

何だか毎月言ってる気がするけど、もうそろそろ歩くはず。
楽しみ楽しみ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなったね♪ (ちー)
2009-08-17 10:31:49
とっても 大きくなりましたね、感激!(^^)!

ご無沙汰しすぎて、覚えてくださっているでしょうか。
新宮の紀伊の実 ちーさんでした。
最近、ブログはお休み中です(>_<)

また、来ますね、成長を見に(^^)
返信する
ちーさんへ。 (コスモス)
2009-08-18 08:45:25
もちろんもちろん、忘れるわけないじゃないですかぁ、ちーさんの事

お体の調子どうなのかな・・、ブログ再開されてるかな・・・って、ちょくちょくお邪魔してたんですよ~

コメントくださってありがとうございます。
ジョニー、大きくなったでしょ。
もう産直のお店で、100%のみかんジュースを飲んだりできるくらい成長しました。
これから忙しい時期に突入ですよね。
ジョニーに、ちーさんのみかんを食べさせてあげたいです。
返信する

コメントを投稿