風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

ジョニー海へ入る。

2009年08月18日 | ジョニー1歳~
お盆休みもあけたのに、と~ってもにぎわっていた三重県の国府の浜。
ジョニーくん、2回目の海水浴です。

前回は雨だったけど、この日は雲ひとつない晴天。
カラっとしてるので、暑さはほとんど感じず、風が涼しく感じました。
こういう日は日焼けするんですよね~。


でも今回はバッチリ基地も立てました。

でもここでじっとはしてくれませんでしたけど・・。


2回目だからか、ズンズン海へ向かって行くジョニー。
でも付いて来てくれてるか、何度も何度も振り返るんですよ。


波が来ても怖がらず、ズンズンズンズン。


ついに海に浸かりました~。

このあと、波の洗礼をうけて、仰向けに倒れたジョニーでした。

ビビったのは私だけで、ジョニーは全く泣きもせず。


これこれ。
波に追いかけられて、きゃ~ってなる感じ。
脇持ってあげなきゃだけど、まあいいとしよう。

旦那がサーフィンしてる間は、ずっと私がジョニーを支えて
波を追いかけたり、追いかけられたり。
腰が疲れた・・・。
はよ歩いて・・・。(あっ、言うてもうた)

何度か基地に休憩&水分補給に戻ったけど、
またすぐに海に向かって行くジョニー。

海を怖がらないのは嬉しいけど、それはそれで危険がいっぱいなので
気をつけてあげなきゃね。


帰りはとても名残惜しそうな感じでした。
また来ようね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (ちいすけ)
2009-08-19 15:32:35
素敵な写真やねー。天気もいいし
うちは、近くに海があるのに、海水浴デビューは無理そう。
仕事復帰までにと意気込んでいたけど、雨が多かったのとヘルパンギーナで諦めてしまいました。
うちのあたりは、お盆が過ぎるとクラゲが出てくるから、今年は無理やね

30日に、友達と川でBBQするから、その時にちょっと川へつけたろかな

うちの近くも、国府の浜みたいに遠浅の砂浜だったらいいのに。
返信する
ちいすけどんへ。 (コスモス)
2009-08-19 18:53:21
やっと防水昨日の付いたデジカメが役立ちました。
でも途中でシャッターが下りなくなって、あまり撮れなかったの・・・。

国府の浜でもお盆に関係なくクラゲは出没するよ。
ウチは全員クラゲローションを塗っています。
海はクラゲや小さな色んな虫がいるので、気をつけないとね。

こちらは海がないので、「海へ行くぞ~!海へ入るぞ~!」って気持ちが強いんだろうね

近所の子もヘンパルギーナで、かなり大変と言ってたわ。
ハル坊はもう完全復活?
インフルエンザがすごく流行りそう
いくら気をつけても、かかりそうで怖いわ

川デビューの方が先かな。
川は危険だから十分気をつけてね
返信する

コメントを投稿