ヒーリングサロン&アトリエ amanokawa

ヒーリングアーティスト くう~空~のブログ。アトリエamanokawaよりお届けします。

病気が教えてくれたこと③

2024年03月28日 | いろいろなこと
よろしければ、病気が教えてくれたこと① -からお読みください♪



検査入院9日間が終わり、退院時、十中八九、多発性筋炎だと言われてから


また落ち込んだりモヤモヤしたり、不安になったり。





私、何か悪い事しましたっけ⁉️


結構、目に見えない存在の役に立ってきましたけども⁉️


何で私がこんな目に⁉️


入院やステロイド治療なんて嫌だ❣️


私、歩けなくなるの⁉️車椅子になっちゃうの⁉️



ここで我慢せず、わーって💦泣いてみたらスッキリするかな?とわりと冷静に判断し、


夫の前で泣いてみました。我慢は身体に毒なので。




結果、、
泣くとスッキリするし、夫は優しくなるし、いい事尽くしでした❣️



お手軽、簡単な感情の解放、みたいな^ ^


そして感謝も湧いてくる✨
(アイスクリーム買ってきてもらった🥰)




主治医の先生曰く、多発性筋炎の人は早ければ1カ月で歩けなくなる人もいるって。



お医者さんは最悪の事を話すから、いちいち間に受けてたら、こちらの身が持たない😅



恐怖と不安と怒りと悲しみの感情が吹き出る。




それら全て『そーか、そうか。そうだよね』と受け入れ、手放していく。


炎がつく病気だから、私の中には怒りがあるのだと、とにかく出てきた感情に蓋をせず


手放し手放し。


腹が立ったことをリアルに思い出しては、感情だけをエネルギーとして捉え手放していく。




退院後、抜糸と診察で


膠原病の中のシェーグレン症候群と、


多発性筋炎の中の壊死性筋症かも、ということで(後の国立の検査機関の結果、壊死性ではないことが判明)



やはり入院してステロイド治療することになりました^^;だいたい1カ月の予定だと。






あぁ、何が嫌かと言うと、私はステロイド=怖いお薬だと思っているんだな。



身体に毒だと思っているんだ、って気づきました。




毒だと思えば毒になる。無意識でもその人が思ったまんまになってしまうから。




たかちゃんに、今のくうちゃんに必要だと思うから読んでみて、と勧められた本。





私もおすすめします^ ^特にご病気でお薬を飲まれている方に!







いつも家族も友人も、病院の方たちも、優しく、応援してくれて。


治療体制も整ってて。


全てがタイミングよくやってきてくれて。


導かれているなぁ、ありがたいなぁ、って思う。


私はラッキーだったかも知れない。

まず進行がかなりゆっくりだった。

良い先生に巡り会えた。





全ては良くなるため、魂と一致するための、病気は先生、と素直に思えるようになりました。
 

そして、ステロイド治療のため1ヶ月の入院となります。


 
お母さんから離れたくない!という、そらの意思の強さを感じる^^;


かたやマイペースなにこ (˶ᐢᗜᐢ˶) 





𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀


病院近くの公園にて。



娘がこのポケモンに似てるね!って (˶ᐢᗜᐢ˶) 




続く





コメントを投稿