ヒーリングサロン&アトリエ amanokawa

ヒーリングアーティスト くう~空~のブログ。アトリエamanokawaよりお届けします。

感情の手放し

2024年04月11日 | ちょっぴりスピリチュアル







私はこの感情の手放し、解放をやらない日はないくらいです。



日々、不安や恐れって出て来るものなので(💩排便するみたいに^ ^)



あ、今不安に思ってるな、と気づいたら解放してます。



部屋をお掃除すると、居心地よくなるように



感情をお掃除すると、心から安心してリラックスできるのが心地よい❣️






先日、友人たかちゃん、とみぃたちと毎年恒例のお花見がありました。



その時、退院したばかりの私はみんなのお言葉に甘えてお料理は無理して作らず



退院お祝いも兼ねて、ということでご馳走になる側に。



ここでありがとう (˶ᐢᗜᐢ˶) 💕で済めばいいのですが、、、




いつも持ち寄ってたのに💦


退院したてとは言え


自分だけ作らないのは申し訳ないなぁ、、、


と、罪悪感が出てきたのです。



わかっちゃいるけど、何で私だけ作らないんだー❣️と、



自分を罰するかのように罪悪感が出る出る。




すると、たかちゃんやとみぃは敏感だから(特にたかちゃん)、



なんかザワザワする❣️と😅



日程がお天気により、なかなか決まらない。



何かおかしい、、、



たかちゃんから即電話があり、このザワザワ何やと思う⁉️と。



いや、何か私だけ作らないのが申し訳なくて



と正直に言うと



たかちゃんも、それだ❣️って😅




実は罪悪感が、他人をもイライラ、ザワザワさせてしまうんです。




だって鬱陶しくないです?

ごめんねぇ〜作らない私を許してねぇ〜💦
自分でも罰してますからぁ〜


みたいな😅ウザすぎるよ、私。



なのですぐにこの罪悪感を手放ししていきました。スッキリするまで何度も。



そしたら、心から安心できて、お花見🌸が楽しみになってきました。



みんなに感謝の気持ちがわいて。



ありがたいな。お祝いしてもらえるなんて私は幸せだな、と。



波動が変わったから、たくさん笑ってとっても楽しいお花見🌸となりました。








とみぃの作ったご飯は、料亭より美味しくて






たかちゃん作 ミルクレープのいちごケーキも思い出してもよだれもの❣️












こちらわかりやすくておすすめです。

解放のやり方、いろいろあるので

ご自分に合うものを探してみてください^ ^


コツは自分軸で。(深呼吸してゆったりと行います。)


不安があるなら、不安なんだな、と認めてあげて。



罪悪感があるなら、罪悪感があるんだな、と認めてあげて。



そして解放のワークをします。




私はいつもみぞおちあたりから、マーライオンのようにドス黒い泥を出すイメージ。



時には岩にしてみたり、もののけ姫の祟り神様にくっついたニョロニョロだとか。



これはアレンジし放題です^ ^



手放して空いたスペースには、



宇宙の真っ白なエネルギーだったり



宇宙のプラチナゴールドのようなキラキラとしたエネルギーが流れ込んできて



身体いっぱいに広がる✨というイメージを。



あまり深刻にならずに。



スッキリする感覚があれば出来てる証拠。



だんだん上手にできるようになりますよ✨












人気ブログランキングへ


クリックありがとうございます!


 


 








コメントを投稿