ヒーリングサロン&アトリエ amanokawa

ヒーリングアーティスト くう~空~のブログ。アトリエamanokawaよりお届けします。

病気が教えてくれたこと②

2024年03月27日 | いろいろなこと
よろしければ病気が教えてくれたこと① からお読みください。





大学病院に10日〜2週間の予定ということで、

腕の筋肉を切って、検査をする(筋生検)ために入院することとなりました。




南側4人部屋の窓側で、広くて眺めが良い^ ^


窓側だったので空をボーっと眺めて、気分的に助かりました。


お食事も思ったほど不味くはない。というかあたたかくてお味も美味しい^ ^


同室の人とも和やかにお話しできて良かったです。



入院中のお楽しみ?は漫画読み放題 (˶ᐢᗜᐢ˶) 


たかちゃんからたんまりと借りて、読みきれないくらい。


とみぃからもサクッと読める小説を。




そして、人間観察も面白かった!


同室の方たちも、看護師さんたちは個性豊かでした。



何より、先生や看護師さん、教授回診、検査などなどあり、入院中なかなか忙しかった。




さて、いよいよ筋生検の日。


腕を切って筋肉取って縫って間、意識はあるのでちょっとドキドキ。

皮膚に麻酔は出来ても、筋肉には麻酔できないから、痛みは筋肉注射のような鈍痛で。



結局、抜糸は外来で出来る事になり、9日ほどで退院できました。




検査後は、切った方の腕を三角巾で固定しなくてはいけなくて、抜糸までの間不自由だった〜。


が、家事は全て主人がやってくれたので、本当に助かりました。



女が家事をしなければならない、が出来なくなって少し手放せた私。



すごい!ありがとう!助かる!の連発で褒めて育てる作戦です。





入院中、安静にしているおかげで、血液の数値CKが400台→99の正常値に!


地元の内科では500台だったやつだ❣️


このまま治療しなくても治るのでは⁉️と期待していたら



膠原病科のお医者さんからは、十中八九多発性筋炎だと言われ、


一時的に良くなってはいるが、治っているわけではないから、と。


期待しては落とされる、私の感情。




次の外来での抜糸と診察のあと、おそらく約1ヶ月間の入院になるよと言われました。


がーーん😱

先生はなるべく早く入院してステロイド治療を始めたいみたいでした。


そもそも、検査入院で終わるはずも無かったのですが😅何故終わると思った、私。



一旦退院できたものの、この後に治療が始まるのかと思うと気分が沈む。





嫌だ!ステロイドも嫌だ!入院も嫌だー!







続く




𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀



入院中、集めてしまった^ ^ファミマのカフェのカップが可愛いかった(=^ェ^=)

あと一つでコンプリートだったのになぁ。



コメントを投稿