ヒーリングサロン&アトリエ amanokawa

ヒーリングアーティスト くう~空~のブログ。アトリエamanokawaよりお届けします。

青空のもとで、曼荼羅アート ワークショップ

2015年04月29日 | ヒーリングアート

最近自宅でお料理教室をはじめた友人Hさん宅にて、出張アート教室です


We drew a picture under a blue sky!!ですよ。


暑くもなく寒くもなく、日差しも柔らかで心地いい。

自然がいっぱい!青空と山に囲まれて、風に吹かれ、鳥のさえずりを聞きながら・・

気持ちの良いウッドデッキでテンション(波動)を上げる曼荼羅アート。



テーマは『自分になろうです。私とHさんSちゃんの3人でスタート。

人と比べたりしないで、曼荼羅を通して本来の自分へと意識を向けていきますぞ



瞑想の前に簡単に曼荼羅の描き方の説明を。


直感で選んだ色、好きな色を塗っていきます。




型を切って、中心を支点に消しゴムペンで消していきます。




さらにいろんな型でさらに広げていきます。




あとは自由な発想で自分らしさを表現。




出来上がり!





さて、今日はどんな曼荼羅アートができるかな?







二人とも子供のように楽しんで描いていました私も嬉しい、楽しい

意外な自分を発見したり、まだまだ隠れた自分がいそうもっと私を出したい

そんなワクワクの連続は、本来の自分との出逢いにつながります。

ワクワクの連続で、誰でも本当の自分が出てくるから大丈夫なのです

私も自分の描いた曼荼羅を見てたら、もっと自分を出して生きたいー!って

思えてきました^^





みんな、私(自分)になるだけで、宇宙とつながるよー。

もっともっと自分になろう~!




~おまけ~



途中、お昼をはさみまして~。

ちょうどTVで見て食べたかった鯛茶漬けが、今目の前に現れびっくりよー

たかちゃん夫妻も合流して楽しいランチタイムでした。

お料理の先生、Hさんのランチはやっぱり美味しかったです

最高に気持ちの良い1日を、どうもありがとう












人気ブログランキングへ

クリックありがとうございーまーす。

 

 












コメントを投稿