拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

ブレーキパッド決定→受け取りました。→取り付けました。

2009-09-05 09:14:19 | Maintenance
皆さん、こんにちは。

「週末は天気が良い」との予報通り、涼やかな風と気持ち良い日差し。
なのに、今日は留守番です。。(涙)

さて、前回の続きです。
ローターをDIXCELにしたということで、ブレーキパッドも同じ会社のモノを使おうかなと思っていたのですが・・・今月末まで欠品。(涙)
待つとなると1か月近く週末走れないことになるので、キャンセルしました。

・・・で、代わりのパッドはといいますと。
mtmさんが使わなくなったパッドを譲って頂くことになりました。
先日ブレンボを導入されたので純正ブレーキに入っていたパッドが余っていたというワケです。
何てタイミングが良いのでしょう。(僥倖)
それにしても、ホンマにカミ様ホトケ様mtm様やで~。(拝)



フェロード・DS2500。
600℃までの高い耐フェード性と、高ミューを兼ね備えたセミレーシングパッドで、ローター攻撃性が少ないのも特徴・・・フムフム。
又、慣らしの必要がなく、すぐ使用できるのも便利なのだとか。
このパッド、もともとはブレンボのGTキット等の標準パッドだそうで。
欠点はダストが物凄く出ることだそうですが、まあそこは愛情で解消するということで。(笑)

mtmさん、この度はありがとうございました。
お言葉に甘え、使わせて頂きます!

・・・と、感謝の気持ちを述べて数日。
無事、ブレーキパッドが手元に到着

・・・

・・・

・・・アッ!!


・・・郵便屋さんの「お前どう見てもニホンジンだろ(笑)」という顔が忘れられません。(大粒涙)

・・・・・・・・

その後

9月9日、いつものところで取り付けました。
・・・が、効きが非常にスポンジーです。(止まらねぇ/笑)
ペダルタッチもスカスカで、一瞬「あれ、やっちまったか?」と思いました。
山はいっぱいあるのですが、表面が平らじゃないからかもしれないなと思い、夜中に某無料テストコース(笑)で試走。
まだローターも新品同然なので、ABS効かせる程のブレーキはしませんでしたが、最初フニャフニャだったタッチがいくらかシッカリしたように思われました。
この調子で改善していってもらいたいものです。
現在は純正と似たようなフィーリングです。
現状でも純正レベルは効くようなので、ちょっと安心。
鳴きはほとんど発生しません・・・これはちょっと予想外。
しばらくは様子見ですが、今後改善しないようならエア抜きでもしてもらおうかと考えています。

ともあれ、こうして走れるようになったのもmtmさんのお陰。
改めて感謝を申し述べます。(拝)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もつべきものは・・・ (k7)
2009-09-07 13:12:44
mtmさんですね~。(?)

tomさん、こんにちは。

これでべた踏みの後、安心してコーナーにアプローチできますね!!
ブレーキを上手に操ってビシッと向きを変えてくださいませ。(笑)

走る・止まる・曲がるの基本が強化されましたので存分に楽しんでくださいね!!
返信する
壮大なワナ (tom)
2009-09-07 20:47:28
k7さん、こんばんは。

見事にやられました。
ええ、そりゃもう見事に。。(涙)

私はベタ踏みなどしたことは御座いませんが(笑)、より安心してコーナーに突っ込・・・いや、アプローチできると思います。
これをもって是非、自分の名前のついた逆バンクコーナーを攻略したい所存です。(爆)

交換は週末前の予定ですが、ほとんど慣らしはイランとのことなので早速どこかで試したいですね。
はてさて、どんなもんでしょうねぇ。

追記:AWO処理疲れました。(汗)
返信する
二重 (Shima)
2009-09-07 22:59:48
AWOおやじって実は超二重だったんすね。
まぁどうでもいいですが。。。。
っつーか、宛先”tomくん様”ってのはどうっすか?
→mtmさん。
”あるとおもいます”
か。
返信する
ん~~・・。 (リョウスケ)
2009-09-07 23:18:41
ハメたんですかぁっ!!

こんばんは。
また、いずれの機会に、ご一緒させてください!。
(モチロン、ウシロデ。)
んじゃないと、効き具合がわかりませんから・・・(笑)。

楽しみに待ってます!!。
返信する
どうしたフェロード〓 (mtm)
2009-09-10 18:26:14
ようやく装着ですね!
かなり柔らかいパッドではありますがまだ馴染んでないのかな?某ショップで再チェックしてもらってね
返信する
重なっているアレ (tom)
2009-09-12 09:37:07
Shimaさん、こんにちは。

私も知らなかったんですけどね。
なにやら二重らしいですよ?

・・・ホントどうでもいいですが。(笑)
返信する
装着しました (tom)
2009-09-12 09:40:37
リョウスケさん、こんにちは。

うーん・・・ハメたようなハメられたような?(爆)
あの宛名は反則だと思います。。

え?効き具合が分からないから後ろですって?
まーたまた。

まーたまたまた。(笑)
返信する
装着しました! (tom)
2009-09-12 09:45:41
mtmさん、こんにちは。

記事には大袈裟に書きましたが、あまり心配していません。
仰るように、柔らかいパッドだナーという印象が強過ぎたのかもしれません。
これはそのうち慣れるでしょうし、ペダルフィーリングも良くなっていくと思いますし。
次回は、もうちょっと気合い入れて踏んでみることにします。(気合)

ご心配ありがとうございました。
返信する