皆さん、こんにちは。
フロントタイヤがツルツル一歩手前状態だったPS2。
この方ほどではありませんが、いよいよ本格的にマズイ感じだったので昨日タイヤを交換しました。
新しいタイヤは予告通りブリヂストン(BS)のRE050。
交換してその日のうちに慣らし済ませちゃえ、と思いその足で首都高&関越&圏央道+名も無い峠道で慣らし走行してきました。
しかしながらこのタイヤ、サイドウォールが柔らかいので減りが早そうです・・・(汁)
昨日はあいにくの雨でしたが、私が欲しいと思っていたウェット時の安定感を試すにはもってこいのコンディション。
100キロほど慣らした後にちょこっと遊んでみましたが、先達の仰るとおりグリップが良いですね。
路面が濡れている状況では確かにPS2よりも踏ん張る印象を受けました。
これならヘタレの私でも安心できそうです。
雨水の排水音がそれほど耳につかなかったのも特徴でしょうか。
一方、目地段差の入力に対するいなし方はPS2の方がマイルドですね。
大きい入力に対しては特にそうで、この辺りは割り切りが必要ということでしょうか。
いずれにせよ、まだ本格的に走っていないのでレヴューするほどの内容は書けないのですが、第一印象は上記のような感じでした。
15000キロはもってほしいなあ・・・。
・・・・・・
もう一点、こちらは凹んだ話。
右のフロントホイールに歪みがあることを指摘されました。
一本売りしていたらいいんですが、もし4本セットだったら・・・?
考えるのも恐ろしいです。(汁)
幸い空気が漏れる程酷いものではなく、触ってやや膨らんでいるかな?と思う程度なのですが、走りに直結する部分だけに何となく嫌な感じです。
私が気にし過ぎなのかもしれませんが。
やっぱり飛騨のあそこだったのかなあ・・・はあー・・・また余計な出費だ・・・(涙)
追記:ホイール新調するかもしれないので、もしかしたら今履いているクラシックホイールを激安で売りに出すかもしれません。スタッドレス用になるかな?
フロントタイヤがツルツル一歩手前状態だったPS2。
この方ほどではありませんが、いよいよ本格的にマズイ感じだったので昨日タイヤを交換しました。
新しいタイヤは予告通りブリヂストン(BS)のRE050。
交換してその日のうちに慣らし済ませちゃえ、と思いその足で首都高&関越&圏央道+名も無い峠道で慣らし走行してきました。
しかしながらこのタイヤ、サイドウォールが柔らかいので減りが早そうです・・・(汁)
昨日はあいにくの雨でしたが、私が欲しいと思っていたウェット時の安定感を試すにはもってこいのコンディション。
100キロほど慣らした後にちょこっと遊んでみましたが、先達の仰るとおりグリップが良いですね。
路面が濡れている状況では確かにPS2よりも踏ん張る印象を受けました。
これならヘタレの私でも安心できそうです。
雨水の排水音がそれほど耳につかなかったのも特徴でしょうか。
一方、目地段差の入力に対するいなし方はPS2の方がマイルドですね。
大きい入力に対しては特にそうで、この辺りは割り切りが必要ということでしょうか。
いずれにせよ、まだ本格的に走っていないのでレヴューするほどの内容は書けないのですが、第一印象は上記のような感じでした。
15000キロはもってほしいなあ・・・。
・・・・・・
もう一点、こちらは凹んだ話。
右のフロントホイールに歪みがあることを指摘されました。
一本売りしていたらいいんですが、もし4本セットだったら・・・?
考えるのも恐ろしいです。(汁)
幸い空気が漏れる程酷いものではなく、触ってやや膨らんでいるかな?と思う程度なのですが、走りに直結する部分だけに何となく嫌な感じです。
私が気にし過ぎなのかもしれませんが。
やっぱり飛騨のあそこだったのかなあ・・・はあー・・・また余計な出費だ・・・(涙)
追記:ホイール新調するかもしれないので、もしかしたら今履いているクラシックホイールを激安で売りに出すかもしれません。スタッドレス用になるかな?
相性はいかがでしたか?
ウェットは好印象のようで何よりです。
次はドライでガッツリ試してくださいね~。
ライフはどうなんでしょうね??
参考にならないと思いますがE61のランフラット050はもうすぐ3年20,000kmですがまだいけそうな気がします。
まぁ~tomさんならもうチョッと短いかもしれませんね。
あっ。サイドは意外ともつと思いますよ。
まぁ~tomさんならすぐツルツルに・・・。(笑)
インプレ第2弾、楽しみにしております。
ま、残念ながらtomさんの走り方では15,000kmもたないと思いますけどね(予言)。
ホイールの歪みは、ホイール・バランスや空気圧に影響がなければ大丈夫のような気もしますが、どうなんでしょうか。
大したことないといいのですが・・・。
でも、意外と馬鹿減りもしないように感じてます。(笑)
まずはドライでお試しあれ!
空気圧はマメにチェックですぞ!(^^)v
相性は・・・まだ分かりません。(笑)
ちょっと遊んだ程度ですからねぇ。
仰るようにドライ路面で思いっきり遊んでから結論を出してみたいと思います。
E61のはランフラットなんですね。
ただ峠には持っていかないでしょうから、5000キロくらいは減で考えないといけないでしょうね・・・って、やっぱり15000キロじゃないですか。(笑)
>>まぁ~tomさんならすぐツルツルに・・・。(笑)
・・・(涙)
またまたwataさんまでぇ~~。
やっぱり20000キロは夢のまた夢ですかねぇ。
あっ、でも冬季は走りませんから来年いっぱいは持つと思えば・・・やっぱり短いですね・・・。(涙)
まあ、ハイパフォーマンスタイヤですから、しょうがないと割り切ることにします。
財布はどんどん軽くなっていきますが。(汁)
ホイールはどうしようか、本当に迷っています。
ちなみに新品のホイール買ったら1本10万円とのことでした。(涙)
直すとしたら3万らしいのですが、心配性なんですよ私。
今のところは変なブレとか出てないんで余計に考えてしまうんですよね。
うーんうーん・・・。
もうーmtmさんまでぇ。
安全運転だって言っているじゃないですかぁ。(爆)
・・・というお約束のやりとりはさておき。
空気圧は以前痛い目見てから皆さんとのツーリング(別名・シバキ)の前には必ず見るようにしています。
この辺は当たり前のことなんですけどね・・・B3のホイールのセンターキャップ外すの面倒で、おざなりになりやすいですよね。
・・・週末は晴れるかなあ?(笑)
走りのフィーリングには こだわりがあるのでしょう!?
ミシュランに心を奪われたままなので(デザイン/笑)
セカンドカー デミオ君の次期装着タイヤです。
しばらく走ってからの インプレ 楽しみです♪
また そうですねぇ~ tomさん のドライブは
分かりませんけど 15000キロ やっとこ?(笑)
と予想します。
そうだ! BSタイヤの動画を♪♪ 以上 みなさんにならって?
3人目の登録をお願い致します。???(自爆)
Alainさんだけは「そんなことないですよ」って言ってくれると思っていたのに・・・orz
グニャ○ン走行なんで、勘弁してください。
デミオ君も履き替えですね。
期待通りの性能を発揮してくれるといいですねえ。
そちらのインプレも是非拝見させて下さいね。
動画は・・・まあいずれということで。(笑)
ミシュラン初心者の月光花がサーキット走行した
印象は、路面情報の多さですね。
もちろん、グリップはいいのですが、リアタイヤ
の挙動情報は今までのタイヤで一番かも。きっちり
サイドまで剥けてました(笑)。
(他社乗り比べでのグリップNo1はピレリのコルサ
でした。ブログにチョイ記載)
ただブリジストンがそこまでいいとすると一度
トライしてみる価値ありますね(笑)。