皆さん、こんばんは。
毎年訪問している名古屋に今年も行ってきました。
もちろん仕事です・・・仕事ですってば。(汗)
10月2日、AM:6:00。
例年は新幹線なのですが、今回はカングーで行くことにしました。
理由は、カングーのほうが新幹線より快適だから。
東名・厚木ICから高速に乗り、ひたすら西へ。
ここのところチョイ乗りばかりでカーボンが溜まっているのか、朝の始動時には不機嫌だったカングーも、100kmばかり走ると本来の調子を取り戻します。
しっかし流石は東名、トラックが多いですね。
しかもリミッター付いてないだろ?というようなクルマばかり。(汗)
社長(親父)を乗せている従業員(私=人権なし・涙)としては、制限速度を越えて走る度胸はありません。
上記のようなクルマに煽られるたびにヒヤヒヤしながらも、何とか11時には名古屋に到着。
下見を済ませたら昼食です。
名古屋駅を離れ、住宅街を走ることしばし。
目当てのお店に着きました。
開店直後から駐車場はいっぱい。(汗)
お客さんはほとんど地元の常連さんと見受けられるこのお店は、釜揚げきしめんと味噌煮込みうどんのお店「日吉屋」さん。
辺りには味噌のいい匂いが・・・。(涎)
やはり本場で食べるのが一番の味噌煮込みうどんを堪能しました。
ごんぶとの麺に絡みつく濃厚、且つしつこくないツユは最高ですねえ。
赤味噌の味噌汁も美味しく、言う事は何もありません。
PM2:00。
仕事も終わりホッと一息。
しかし、お土産(大量の味噌煮込みうどん)を買ったら早くも帰らなくてはいけません。
なぜなら後処理が残っているから・・・。(涙)
せめてそれならばと走りづらい東名を避け、帰りは中央道を選択。
路面も良くなく高速代もチト高くつくものの、早く帰ることができたのでまあ良しとしましょう。
なにせ平日の高速ですから、ガラガラもいいところです。
当日はクラウンやセドリックもいませんでしたし、やりたい放d(以下略)
社長はどうしたかですって?
こんなこともあろうかと夕食に立ち寄った諏訪湖SAでアルコール分を摂取させたので熟睡。
・・・伏線はちゃんと張ってあるのです。(笑)
豚が名産品とのことで豚カツを食してみましたが、なかなかに美味しかったです。
1日で717キロを走りきったカングー。
途中給油も含めて使用したガソリンは50L足らず。
燃費は14.42km/Lと上々の数値なのでした。
毎年訪問している名古屋に今年も行ってきました。
もちろん仕事です・・・仕事ですってば。(汗)
10月2日、AM:6:00。
例年は新幹線なのですが、今回はカングーで行くことにしました。
理由は、カングーのほうが新幹線より快適だから。
東名・厚木ICから高速に乗り、ひたすら西へ。
ここのところチョイ乗りばかりでカーボンが溜まっているのか、朝の始動時には不機嫌だったカングーも、100kmばかり走ると本来の調子を取り戻します。
しっかし流石は東名、トラックが多いですね。
しかもリミッター付いてないだろ?というようなクルマばかり。(汗)
社長(親父)を乗せている従業員(私=人権なし・涙)としては、制限速度を越えて走る度胸はありません。
上記のようなクルマに煽られるたびにヒヤヒヤしながらも、何とか11時には名古屋に到着。
下見を済ませたら昼食です。
名古屋駅を離れ、住宅街を走ることしばし。
目当てのお店に着きました。
開店直後から駐車場はいっぱい。(汗)
お客さんはほとんど地元の常連さんと見受けられるこのお店は、釜揚げきしめんと味噌煮込みうどんのお店「日吉屋」さん。
辺りには味噌のいい匂いが・・・。(涎)
やはり本場で食べるのが一番の味噌煮込みうどんを堪能しました。
ごんぶとの麺に絡みつく濃厚、且つしつこくないツユは最高ですねえ。
赤味噌の味噌汁も美味しく、言う事は何もありません。
PM2:00。
仕事も終わりホッと一息。
しかし、お土産(大量の味噌煮込みうどん)を買ったら早くも帰らなくてはいけません。
なぜなら後処理が残っているから・・・。(涙)
せめてそれならばと走りづらい東名を避け、帰りは中央道を選択。
路面も良くなく高速代もチト高くつくものの、早く帰ることができたのでまあ良しとしましょう。
なにせ平日の高速ですから、ガラガラもいいところです。
当日はクラウンやセドリックもいませんでしたし、やりたい放d(以下略)
社長はどうしたかですって?
こんなこともあろうかと夕食に立ち寄った諏訪湖SAでアルコール分を摂取させたので熟睡。
・・・伏線はちゃんと張ってあるのです。(笑)
豚が名産品とのことで豚カツを食してみましたが、なかなかに美味しかったです。
1日で717キロを走りきったカングー。
途中給油も含めて使用したガソリンは50L足らず。
燃費は14.42km/Lと上々の数値なのでした。
名古屋お疲れ様でした。私が今度行くときがあったら
どこそこの店がどうたらで、どこそこが危険とか
色々教えてもらいます。よろしく!
フットワーク、乗り心地、インフォメーション、トルク&ギア比設定が・・ツボにはまりまくり。燃費も素晴らしいです。ヨーロッパ車のハッチバックは、一度所有すると離せないですね。なるべく永く可愛がってあげて下さい(名車なのですから)。
名古屋に来られていたのですね、お仕事で・・・
それにしても日帰り(とんぼ返り)とは、ご苦労様です。
日吉屋、美味そうなお店ですね。
場所も調べてみたので、今度行ってみようと思います。
バイトですか。しかも食べるだけの。
いいですね~・・・って、なんですかそのパラダイスみたいなバイトは。(笑)
もっと現実をみましょう。(爆)
名古屋のエスカ(地下街)は思ったより人が少ないかなという印象だったなあ。
まあ、平日の昼間だったしね。
そのお陰でたっぷり試食ひやかしが出来たよ。(爆)
案内できるほど詳しくはないけど、「ここどうなん?」みたいなのがあればいつでもどうぞ。
追記:例のものは15日にお届けの予定。
そうですね・・・カングーの場合もやはり欧州車の特徴がハッキリでました。
普段街場での仕事で使うと7km/Lがやっとこさですから。
それにしても倍も開きがあるとは・・・ビックリでした。
これでハイオク指定でなければ言うことないんですが、それは欲張りすぎですかね?(笑)
先日友人の親父さんを乗せる機会があったのですが、すっかりカングーの世界にハマってしまったようで、「今度の仕事グルマこれにしようかなあ」なんて仰ってました。(笑)
ええ、カングーは長い目で見てますよ!
ゆっくり長く付き合って行きたいクルマですね。
交換後のフィーリングはどうですか?
あのオイル特有のモチモチ感が感じ取れたらいいのですが。
粘度指定が0W-30なのでB10にもそのまま使えますし、保ちがいいので(現在4000キロ程度走行。減らないです)私は好感触を持っています。
名古屋はですねえ、ゆっくりしたかったんですけどね(お会いしたかったです)・・・残業だらけで、帰らなかったら書類の山に埋もれていたと思われまして、後ろ髪を引かれる思いでスゴスゴと帰りましたです。(涙)
でもまあ、美味しいもの食べられたので結果的にはトントンでしょうか。
日吉屋さん、早くもチェックですか!
ここは去年たまたま見つけたのですが、美味しかったんで今年も行ってしまいました。
山本屋さんも美味しいですが、こちらはこちらの味があっていいですよ。
是非訪れてみて下さいね。