拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

NICOLE川崎からの修理明細書

2007-05-17 17:32:25 | Maintenance
愛しのB3、本来なら本日納車のはずだったのですが・・・。
突然降り出した土砂降りの雨により延期になってしまいました。
再会は、週明けの月曜日の午後の予定です。

・・・それはそうと、依頼していた修理明細がNICOLEから昨日届きました。
相手の保険会社との協定はまだのようですが、ほぼ間違いなくこのまま行くでしょう。
以下、内容を列挙します。

1:レッカー(キャリア)代=22050円
2:リアバンパー脱着、分解、交換=17640円
3:リアバンパーペイント=52920円
4:リアバンパーショック左右交換=7350円
5:リアパネル板金修理=30870円
6:リアパネル左右テールランプ脱着=7350円
7:リアパネルトリム脱着=5145円
8:リアパネルペイント=25137円
9:左リアフェンダーモール交換=2205円
10:左リアフェンダーガラス脱着=14700円
11:左リアフェンダールーフサイドモール脱着=4410円
12:左リアフェンダーペイント=63546円
13:左リアフェンダーモールペイント=4410円
14:左リアフェンダーストライプ交換=8820円
15:左ステップカバー脱着=4410円
16:右リアフェンダーモール交換=2205円
17:右リアフェンダーガラス脱着=14700円
18:右リアフェンダールーフサイドモール脱着=4410円
19:右リアフェンダーペイント=63546円
20:右リアフェンダーモールペイント=4410円
21:右リアフェンダーストライプ交換=8820円
22:右ステップカバー脱着=4410円
23:トランクハンドル脱着・分解=17640円
24:トランクハンドルペイント=8820円
25:D.P.E=1050円
26:リアスポイラーファイルLRセット(E46)=1785円
27:デコセットゴールド(E46)=55000円
28:リベット(SCHWARZ)=630円
29:RショックアブソーバーLH=11655円
30:RショックアブソーバーRH=11655円
31:Rバンパーキャリア=26250円
32:RフェンダーサポートLH=357円
33:RフェンダーサポートRH=357円
34:Rトリムパネル=73605円
35:RフェンダーモールLH=3423円
36:RフェンダーモールRH=3423円
37:レールガスケットLH=7287円
38:レールガスケットRH=7287円
39:ショートパーツ=3150円
40:回送手数料(片道)=1680円

工賃合計金額=400974円+部品合計額=202714円+その他課税額=4830円
税込合計金額=608518円


・・・高っかー(汗)
その数、実に40項目。
私、初めて工賃40万の請求書見ました・・・(笑)
フレームまで行かない、見た目あの程度の修理でも、ものすごく高くつくという事が判明しました。
今回は修理代金の全額が相手(の保険会社)持ちなので良いのですが、ついうっかりやらかしたりすると、程度によっては、それこそ目の玉が飛び出る修理代金をしょい込むハメになりそうです。
・・・くわばらくわばら。

教訓:車両保険は、条件=一般で入るべし。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車検中です。 (mtm)
2007-05-17 20:14:42
tomさん、復帰が遅れて残念ですね!
もう少しの辛抱ですから・・・(笑)
僕の車もDに入庫中です。
税金のほかにゴム系の交換が少々ありますが、ブレーキのパット&ローターを交換(全部で9万円ぐらい;意外と安い!?)しようか社外品を付けようか悩んだあげく今回はパスしましたので、税金+10万円ぐらいで済みそうです。
40万円の修理、保険で治せてよかったですね!
いざという時のためにご用心!
返信する
車検ですか。 (tom)
2007-05-17 21:14:01
mtmさん、こんばんは。

・・・はい、我慢します(笑)
いけませんねえ・・・せっかちなもので(再笑)

なるほど。
あの19インチの「出てますやんホイール」から純正に戻したのは、車検があったからなのですね(納得)
ノーマルに戻してみて、フィーリングはどうでしたか?

修理ですが、工賃だけで40万ですからねえ。
どなたかが「ニコルの工賃の高さはスゴイ」と仰っていたのを思い出しました。
60万も自腹切る覚悟は、私にはありません(笑)
返信する
楽しみですね (k7)
2007-05-17 22:28:24
こんばんは。

せっかちは若さの証です。(イイナァ~笑)

きれいに直って戻ってくるALPINA楽しみですね!!
しばらく乗らなかったので禁断症状が出ているのではないでしょうか?

早速ひとっ走りですね!!(笑)
返信する
お察しの通り・・・ (tom)
2007-05-18 00:45:06
k7さん、こんばんは。

お察しの通り、禁断症状でおかしくなる寸前であります・・・加えて、せっかち君なので暴発して漏れないように(以下自粛)

本来なら、土曜の深夜辺り「湾岸をひとっ走り」と思っていたのですが・・・無念(涙)
良いんだ!交通安全週間だし!(大粒涙)

返信する
Unknown (HAM)
2007-05-18 02:17:24
ほぉ~~~

ちなみに私めは確定ではないですけど
トータル350です。修理代・・・・合掌。
返信する
失神KO。 (tom)
2007-05-18 10:56:07
はぁ~~~

修理金額、350諭吉ですか・・・。
失神しそうです(汗)
返信する
Unknown (HAM)
2007-05-18 22:32:41
目、飛び出ました(^-^)

ま、相手の保険会社が払うんですけどね(^^;)
返信する
・・・合掌。 (tom)
2007-05-18 23:10:36
HAMさん、こんばんは。

350諭吉は、誰でも目ん玉、飛び出ますよねえ?(笑)
それにしても・・・相手、ちゃんと保険入っていて良かったですねえ。
今、若い人は平気で無保険とかいますから・・・。
取れなかったら自分の保険使うしかないですからね。

復活、お待ちしております!
返信する