皆さん、こんばんは。
車検の作業内容を書いておこうと思います・・・でないと忘れるので。(笑)
・・・・・・
初度登録より7年経過、車検入庫時28,550キロ
○BMW24ヶ月定期点検・・・68,565円
○車検諸費用・・・51,500円
○サービスインジケーター確認
<エンジン系統点検>
○ファンベルト/エアコンベルト磨耗、交換・・・15,120円
<ステアリング及びサスペンション系統点検>
○ブレーキ測定・・・()内は交換推奨値
F:24.1mm(23.4mm)/R:21.5mm(20.4mm)
○ブレーキパット残量
F:8.0mm/R:7.0mm
○ブレーキオイル交換(純正DOT4)・・・6,190円
<動力伝達系統点検>
○タイヤエアー圧チェック
○タイヤ溝残量:F:7.5mm/R:7.0mm
<ボディ電装その他点検>
○ワイパーラバー拭き取り不良、劣化のため交換・・・3,234円
○ホーンHi側故障のため交換・・・9,555円
○バッテリー充電・・・1,050円
○リコール関連確認作業・・・該当ナシ
<追加依頼事項>
○ATギアモニターの故障記録を確認したが、一時的故障のため消去。
E46にはそこそこ発生するトラブルだそうです。
エラーログ消去の後は問題ナシ・・・まずは一安心か。
総合計費用・・・155,214円。
車検の作業内容を書いておこうと思います・・・でないと忘れるので。(笑)
・・・・・・
初度登録より7年経過、車検入庫時28,550キロ
○BMW24ヶ月定期点検・・・68,565円
○車検諸費用・・・51,500円
○サービスインジケーター確認
<エンジン系統点検>
○ファンベルト/エアコンベルト磨耗、交換・・・15,120円
<ステアリング及びサスペンション系統点検>
○ブレーキ測定・・・()内は交換推奨値
F:24.1mm(23.4mm)/R:21.5mm(20.4mm)
○ブレーキパット残量
F:8.0mm/R:7.0mm
○ブレーキオイル交換(純正DOT4)・・・6,190円
<動力伝達系統点検>
○タイヤエアー圧チェック
○タイヤ溝残量:F:7.5mm/R:7.0mm
<ボディ電装その他点検>
○ワイパーラバー拭き取り不良、劣化のため交換・・・3,234円
○ホーンHi側故障のため交換・・・9,555円
○バッテリー充電・・・1,050円
○リコール関連確認作業・・・該当ナシ
<追加依頼事項>
○ATギアモニターの故障記録を確認したが、一時的故障のため消去。
E46にはそこそこ発生するトラブルだそうです。
エラーログ消去の後は問題ナシ・・・まずは一安心か。
総合計費用・・・155,214円。