拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

バーダル2回目。

2008-02-06 16:35:51 | Maintenance
皆さん、こんにちは。

というわけで、オイル交換です。
現在のオドメーターは28000キロちょい。
前回のドーピングから7000キロあまりでの交換となりました。
今回はフィルターも一緒に交換です。

既に隅々までオイルが行き渡っているせいか、2回目となる今回は交換後すぐにトルクの増強が感じられました。
6000キロを過ぎてからややトルクが痩せたかなという印象だったのですが、すっかり本来の力強いフィーリングに復帰です。
吹けあがりは軽いものの、あくまでフィーリングは分厚い感触・・・やっぱりこのオイルはB3にも相性が良いようです。
止められない魅力がありますねえ、このオイル。

これで、すぐさま走りに行けたらどんなに素晴らしいか・・・。
やがて来るであろう峠解禁を夢に見て、今はしばし我慢です。(涙)
あぁ~、走りたいっ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体験してみたいですね (Alain)
2008-02-07 07:55:03
正直 オイルは あのメーカーに決めていますけど
ショップの社長さんも バーダルは 良いですと
おっしゃってました。
充填エンジンは ローターリーエンジンです。
オイル消費の激しいエンジンでも少なかったようですし。。。
これで 安心して 解禁(エンジン)の連続ですね♪(違;/笑)
機会がありましたら 試してみます。
返信する
是非、体験してみてください (こだま)
2008-02-07 08:20:16
Tomさん、こんにちは!
先日は楽しい時間を有難うございました。
今回も「バーダル」の感触が良かったみたいで嬉しいです!
ただ、くれぐれも「廻し過ぎ」には注意してくださいね(笑)

Alainさん、初めまして。ryoさんのところでは、ちょくちょく拝見していました。「あの」オイルには叶わないかもしれませんが、「バーダル」も良いオイルだと思います。粘度も調度Beetに合うと思うので、是非、体験してみてください。
遠慮なく私信下されば、いつでも対応しますので~
返信する
是非、体験してみてください×2 (tom)
2008-02-07 21:20:13
Alainさん、こんばんは。

そうですねー、「あのオイル」は凄いみたいですからねぇ・・・混ぜてもいいですし。
あのryoさんが認めたパワー&トルクの嵐。
B3のオイル量買える資力があれば一度試して見たいのですけどね・・・ちょっと手が出ません。

バーダルは爆発的なパワーは得られませんが(といっても確実にトルク感が増大)、エンジンのフィーリングが最高に良くなるので、私はすっかりハマってしまいました。
機会があれば、一度入れてみては如何でしょうか。

>>これで 安心して 解禁(エンジン)の連続ですね♪(違;/笑)

でも、未だ峠は怖くて行けません。(涙)
返信する
お世話になっております。 (tom)
2008-02-07 21:24:27
「こだま」隊長、こんばんは。

今回もお世話になりました。
こんな高級オイルを入れられるのはひとえに隊長のお陰です。
さもなければ、「いいナー」と涎を垂らして見ているだけだったことでしょう。(笑)
ありがとうございました。
引き続き、次回も宜しくお願いします。(拝)

>>ただ、くれぐれも「廻し過ぎ」には注意してくださいね(笑)

・・・隊長には遠く及びませんのでご安心下さい。(笑)
返信する
こだまさん こんばんわ♪ (Alain)
2008-02-07 22:16:00
tomさん すいません お借りします。(^^;


こだまさん はじめまして♪
まるで チャンスを頂いたようというか 今の気持ちは こんな感じです 
昨年は 念願のryoさん にお会いできました。想像していた通り 素晴らしい方でした。
今年は ryoさん からいろいろお聞きした(ちょこっとです(笑) tomさん ともお会いできそうです。
そして こだまさん とも交流も持てそうな予感♪
今後も どうぞ 宜しくお願い致します♪♪


tomさん すいませんです。n(^^)n
返信する
どうぞお構いなく。 (tom)
2008-02-08 10:40:31
Alainさん、おはようございます。

いえいえ、ココにいらっしゃる方々同士の交流は私も望むところですので、遠慮なく書き込んで下さって構いませんよ。
また、カングーの件についてもいつでも構わないので、仰って下さいね。
返信する
こだまさんいつもありがとうございます! (バーダル愛好家2号)
2008-02-08 13:10:32
謎の愛好家ですがお元気ですか!?
タイヤは次どうするか悩んでますがオイルは今後変更なしです!(笑)
今のところ、減らない、性能変化少ない、○すい!と、大満足です。。。
府中に足を向けて寝れません!!!
返信する
こだまさんいつもありがとうございます!×2 (tom)
2008-02-09 10:26:54
バーダル愛好家2号さん、おはようございます。
・・・って、mtmさんですよね?

減らない、がた落ちしない、感じがいいと3拍子揃ったオイルには大満足しているのは私も同じです。
隊長に敬礼!(笑)

・・・で、次は01Rですか?
返信する