不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2261回 次の下地

2014年02月07日 22時05分28秒 | HGUC サザビー

関東は大雪、大雪…うるさいですしつこいです(←

関東だけじゃなくて全国的に、早いと降ってるのかな、大雪で積もるそうですね。

ですのであの意味不明な関東だけが降るみたいなニュースに惑わされることなく、みなさんもしっかりお気をつけ下さいね☆

全国的に積もる気配なんだし、もっとたくさんの人に注意喚起しないといけないと思うんですよね…10センチで大雪とかねぇ(笑)


明日は夕方からお出かけ予定なんだけどなぁ、京都も渋滞しないくらいに控えめでお願いしたいところ。

あ、それもあって明日は更新お休みの予定ですよ~。

お誘い受けたので映画の予定です。






すぐ模型…の前に。








この前行ったやつの限定版買ってしまいました(笑)

汎用性重視でDVDですけどね。






ではサザビーです。







赤いパーツの前に、関節系とかのガンメタのパーツを先にやろうと思います。

赤が決まらないなんてことはないんだからねっ(笑)









大事な注意点は、ABSの関節ばっかりですので、負荷のかかる場所は前もってマステを貼って塗膜が出来ないようにしておきます。

ここだと、軸と軸受けの回転部分ですね。









サフ完了、今日はここまで~。










今回はどうしようかなぁ、やっぱりサザビーは重めな雰囲気ですし、黒下地でガンメタにしようかな。

あーそっか、赤も手間はかかるけど、黒立ち上げにすると渋めの色味になるかも。

まだ確定じゃないですけどね、黒立ち上げも候補の一つっと。


明日はお出かけ予定もありますので、ちょっと作業時間取れるかは不透明ですけど、黒まではやっとこうかな。

それにしても寒そうです…塗装するには辛い時期ですね(泣)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2260回 やりなおし | トップ | 第2262回 いってきましたの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーすけ)
2014-02-08 10:18:26
朝起きたら真っ白…かと思ったら、ただの雨やん…と思ったら、今は雪になって真っ白になりつつあります。
やべーよ、スタッドレスとか買ったこともねーよ、な俺です。
スパイラルホースとか買いにいきたいんだけど、大人しくしといた方が無難かなぁ。

俺も見たい映画があるんですよね。
「永遠の0」と「RUSH」。
「0」は原作でも泣いたし、模型店で流れてたプロモ映像でもウルッときて(^^;
「RUSH」は、まさかどストライクの77年のF1バトルを映像化してもらえるとは、トシちゃんかんげきー(古い…
アスカさんは何を観に行かれるんでしょ?
返信する
Unknown (通すがる)
2014-02-08 21:56:27
映画、、、みたいのはあるけど映画館に行く気まではしないなぁ・・・ていうカンジ
うん。テレビで見ればいいやw

で、、、プロデューサーさんはどちらへおデート?(笑)
返信する
訂正 (ぴーすけ)
2014-02-08 22:15:25
77年じゃない、76年でしたm(__)m
返信する
コメントありがとです~ (アスカ)
2014-02-09 00:57:15
>ぴーすけさん
あら、スタッドレスは京都でもある程度北に向く用事がある人は変えるかなぁ。
お隣琵琶湖の国は雪が降りやすいですので、そっち行く人なんかは必須です。
あ、その2作品もたくさんPOPとか出てましたね~。
今日はタイバニ放映開始日だったらしく、そっちの人が多かったみたいでした。

>通すがるさん
いやぁ、私もやっぱりそう思います(笑)
円盤出てから考えれば…と思ってて、こないだの007では後悔したりもするんですけど;;;

で、何を見たかは珍しくネタにします、名前は出さないですけど(笑)
返信する

コメントを投稿