不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第4048回 結構難しい?

2019年12月29日 22時51分14秒 | ハセガワ1/72 YF-19

やっとお正月休みに入りました☆

今シーズンも皆様おつかれさまでした。

まとめるのは明日かあさってかな、今日はYF-19いきましょう☆


コックピット周辺を仮組み、まずは単座にするか複座にするか決めないとなぁ。。。

序盤は単座でしたし、終盤は複座でしたし…んー、単座!(笑)

単座で組み上げます(予定)


裏から取り付けるパーツ、左右で7番と8番が書かれてて親切。

とは言うものの…そこまで必要ないような?


パーツのヒケはあちこちわりとありました。

表面処理で彫り直し、ヤスリがけとともにヒケ埋めもありそうだなぁ。。。


この小さい羽のパーツ、ゲートカットしたら…実はゲートじゃなくてピンも一部あったらしいんですが…。

えっ…orz

見えない位置だし最終的には同じ色っぽいし、接着するのでいいんですけど。

今日はここまで。

主翼を取り付けるのは一番最後でした(笑)

まずは本体あちこちの仮組みを進めていきます。

んー、パーツはそれなりに精度も出てるし良さそうですが、金型が古い影響もあるのかパーティングラインがそこそこあるかなぁ。

後で見える押し出しピン跡も消せる範囲で消そうかな、ヒケが多いのは仕方ないのか;;;

ひこーきの面白味を感じつつ?仮組みまだまだ進めます☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4047回 YF-19作りましょう☆ | トップ | 第4049回 全体像が見えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿