すいません、表題通りでHGUCνにはまだ一切手が付いてないです(笑)
とりあえずフルメタルパニックを初期ストーリーに選び、5話くらいまで終了しました☆
(最初にどのストーリーから始めるか選べるシステムですが、実質2、3話程度までで、4話目あたりにはほぼ登場機体すべて使えます;;;;;)
やった感じは、確かにACEシリーズままですが、操作自体は多少フクザツというか、ウェポンパネルを使いこなせないと難しいです。
それと、強い武器はテンションゲージ使用なので、アーバレストでずーっとショットガン打ち続けるのは飽きるかなぁ;;;;
(敵を倒すor時間で上昇するゲージがあって、それを使用すると色々強力な武器が使える感じ。もちろん技ごとに消費量も違うし、例えばアーバレストだと、5ゲージ消費してラムダドライバ発動(時間制限アリ)、それからでないとラムダドライバ攻撃(ショットガンとパンチ)が使えないとか)
現在使用したのは、アーバレスト、ガーンズバック、紅蓮可翔式、ランスロットコンクエスター、ストフリ、運命、メサイアくらい?
HDDインストール中にアルトアイゼンリーゼは使ったかな。
とりあえずユニットは耐久力重視、キャラは回避能力とゲージ上昇率アップ中心ですが。
アーバレストは全体的に能力こそ高めのようですが、ジャンプしか出来ないので空中の敵中心だとすごく辛いです(苦笑)
前作までのように、空中に浮く、ということが出来ないタイプがありまして…。
ここは単純に言うと、アーバレストみたいな地上タイプ、ガンダム系みたいな空中行動できるタイプ、それとメサイア系の飛行機タイプみたいな感じ?
空中行動は2種類あるんですがここでは省略。
まぁ正直、動画とか見るとすごく楽しそうに見えるかもしれませんが、ちょっとプレイヤーを選ぶかもしれないのと、好きな機体ばっかり使っててもクリア出来ないと思います;;;;;
私は順応タイプなので大分なれました。
とまぁシステムばっかり言っても面白くないですしあとは個人的感情で言ってみる。。。
アーバレスト使いながら僚機に紅蓮と運命とかみたいな感じだったり、わりとCPUユニットが動いてくれるので助かります。
その分的の攻撃は多少激しい感じが…2回ほど戦艦守れなくてゲームオーバーしてます(笑)
紅蓮で中心つっこんで波動拡散式でどーん!とか、メサイアでミサイルマルチロックオン!とかアーバレストでラムダドライバ発動から必殺パンチをぶちこむとかある意味では好き放題出来ます…チャージ次第で(汗)
ランスロでギアスの呪縛(生きろ!のギアス)発動して、核ミサイル(名前忘れた)打ち放題なのはちょと問題な気もしますが;;;;;;
運命でSEED発動するとF91みたいに残像出ます。
ただ、以前までのようなガンダム系の使いやすさとか万能さはあまりないような気がします。
文字で説明できるかーっ!(爆)
PCモニタでゲームしてれば動画とったりスクショ撮ったり出来るんですが…そういう環境でやってないですし。
とりあえず楽しいですが、販促用の動画クラスに動くにはかなり操作に熟練が必要な感じなのが一番でしょうか;;;;;
あと数少ないバグ情報なんですが…ミッションが始まると一切の音声がなくなるという;;;;;;
ゲーム終了させて再起動で問題なかったですが、数回起こってました;;;
発生条件?は機体のチューンかキャラチューンの画面に入ること、もしくは両方に入ることが条件だと思います…その時はそれで再現してましたし。
別の機体が増えると起きなくなりました;;;;;
すいません、そろそろHGUCνの製作開始したいんですが…まだまだACE-Rにむちゅー(笑)
とりあえずフルメタルパニックを初期ストーリーに選び、5話くらいまで終了しました☆
(最初にどのストーリーから始めるか選べるシステムですが、実質2、3話程度までで、4話目あたりにはほぼ登場機体すべて使えます;;;;;)
やった感じは、確かにACEシリーズままですが、操作自体は多少フクザツというか、ウェポンパネルを使いこなせないと難しいです。
それと、強い武器はテンションゲージ使用なので、アーバレストでずーっとショットガン打ち続けるのは飽きるかなぁ;;;;
(敵を倒すor時間で上昇するゲージがあって、それを使用すると色々強力な武器が使える感じ。もちろん技ごとに消費量も違うし、例えばアーバレストだと、5ゲージ消費してラムダドライバ発動(時間制限アリ)、それからでないとラムダドライバ攻撃(ショットガンとパンチ)が使えないとか)
現在使用したのは、アーバレスト、ガーンズバック、紅蓮可翔式、ランスロットコンクエスター、ストフリ、運命、メサイアくらい?
HDDインストール中にアルトアイゼンリーゼは使ったかな。
とりあえずユニットは耐久力重視、キャラは回避能力とゲージ上昇率アップ中心ですが。
アーバレストは全体的に能力こそ高めのようですが、ジャンプしか出来ないので空中の敵中心だとすごく辛いです(苦笑)
前作までのように、空中に浮く、ということが出来ないタイプがありまして…。
ここは単純に言うと、アーバレストみたいな地上タイプ、ガンダム系みたいな空中行動できるタイプ、それとメサイア系の飛行機タイプみたいな感じ?
空中行動は2種類あるんですがここでは省略。
まぁ正直、動画とか見るとすごく楽しそうに見えるかもしれませんが、ちょっとプレイヤーを選ぶかもしれないのと、好きな機体ばっかり使っててもクリア出来ないと思います;;;;;
私は順応タイプなので大分なれました。
とまぁシステムばっかり言っても面白くないですしあとは個人的感情で言ってみる。。。
アーバレスト使いながら僚機に紅蓮と運命とかみたいな感じだったり、わりとCPUユニットが動いてくれるので助かります。
その分的の攻撃は多少激しい感じが…2回ほど戦艦守れなくてゲームオーバーしてます(笑)
紅蓮で中心つっこんで波動拡散式でどーん!とか、メサイアでミサイルマルチロックオン!とかアーバレストでラムダドライバ発動から必殺パンチをぶちこむとかある意味では好き放題出来ます…チャージ次第で(汗)
ランスロでギアスの呪縛(生きろ!のギアス)発動して、核ミサイル(名前忘れた)打ち放題なのはちょと問題な気もしますが;;;;;;
運命でSEED発動するとF91みたいに残像出ます。
ただ、以前までのようなガンダム系の使いやすさとか万能さはあまりないような気がします。
文字で説明できるかーっ!(爆)
PCモニタでゲームしてれば動画とったりスクショ撮ったり出来るんですが…そういう環境でやってないですし。
とりあえず楽しいですが、販促用の動画クラスに動くにはかなり操作に熟練が必要な感じなのが一番でしょうか;;;;;
あと数少ないバグ情報なんですが…ミッションが始まると一切の音声がなくなるという;;;;;;
ゲーム終了させて再起動で問題なかったですが、数回起こってました;;;
発生条件?は機体のチューンかキャラチューンの画面に入ること、もしくは両方に入ることが条件だと思います…その時はそれで再現してましたし。
別の機体が増えると起きなくなりました;;;;;
すいません、そろそろHGUCνの製作開始したいんですが…まだまだACE-Rにむちゅー(笑)
私もやりたいですよ、PS3持ってないですがw
でもギアスとフルメタが加わってるので、ホント面白そうですね。
ゲームでνガン使ってからのほうが、製作意欲がわくかもしれませんよ?
確かに最近のものが操作できると言うのは大きなメリットというか売り出しポイントだとは思うんですが…。
それもアリですね…ただ2週目にならないとνは使えませんです(笑)