原因不明のめまいが突然襲って…きたわけではなく、2年ほど前にも同じようなことがあった気がします(苦笑)
あの時は睡眠不足気味が続いた時だったと思うので、当分無理せず寝てればすぐ治ります☆
今日はそうだなぁ…11時までに寝る!と宣言して失敗フラグをたてつつ。
武者Vの金色を1:1にするか6:4にするか悩みつつ、ちょっとおもしろそうなのを見つけて、体験版プレイしたので軽く書いときますー。
今やリアルなバイクのゲームを作ってるのはここだけ、マイルストーンが発売したゲームなんですけど…とうとう念願の市販車でレース出来るゲームが出たんです☆
とゆわけで、マイルストーンのRIDE公式HPにリンクっと。
やはり安定の日本語版なし、Steamでデモ版、いわゆる体験版があるのでそれをプレイしてみましたよっと。
日本だと並行輸入品しか手に入らないでしょうから、プレイ出来る保証もありませんね;;;
あ、バイクとかに興味ない人には申し訳ないけど、ゲームくらいなら興味なくても楽しめると思います☆
クリックで大きめ拡大ですが圧縮してJPGにしてあるので、実物よりはちょっと粗いですけど。
トップにいきなりMVアグスタですからテンション上がります(笑)
体験版では3車種、1コースのみ、セッティングもほぼ触れませんでした。
体験版で遊べるのはNinja10RにCBR600RR、トライアンフのストリートトリプルでした。
操作はMotoGPと同じ感じみたい、出来ればPCで遊ぶ場合にはXBOX用コントローラーがあると良いと思います☆
ライダー視点・ライダー視点メットあり・後ろからが二種類と、こちらもいつも通り。
もちろんコケたら…なんとこれ、コケた後フリーカメラモードでアップで見るとカウルに傷ついてました(笑)
R1に乗ってる人、時速200kmくらい出てるのにメットのバイザー降りてない…ここはちゃんと作っておいて欲しいですよね(汗)
R1、GSX-R、10Rが並んでるとか、メットもアライやSHOEIだったりと、PS2で発売されたツーリストトロフィーを思い出して感慨深いものがあります☆
あくまで体験版ですのでここまで~。
メニュー画面右上に3000Cr.とあるように、レースで勝ってお金をためてバイクやレザースーツを買って進めていく感じみたいですね。
ただツーリストトロフィーの時みたいにビッグスクーターがあるわけでもなく、HPのバイク一覧を見たところレース成立のためか基本的に600cc前後から上限1000ccまでしか収録されてないのかな。
ただマフラーを社外品に変えたり、チェーンも色を変えたら反映されるとか、ブレーキワイヤーカラーまで変わるとかこだわり方が変態さんです(汗)
なお現在Steamでの販売価格は4580円だそうな。
今週スパロボ発売日だし、ここはぐっと買うのを我慢します(泣)
どうかな、進み具合にも寄りますしGTA5も気になってるしDMC4リメイクも6月発売だったような…サマーセールで買ってデジタル積みゲームにしようそうしよう(笑)
やば、書いてたら11時が迫ってきたので今日はここでおひらき~。
明日は金色塗装開始の予定です☆