ACE-Rのネタはとりあえずもう終わりにしようかと思います…。
周回前提なので、11週もしくは12週分しないと隠し機体が出ないような感じですし;;;;;;;
ただ、難易度ノーマル2週目(1週目はイージー)のラスボスになぜか一体増えて、ナインボール・セラフ登場;;;;;;
…まだまだ先は長いです;;;;;
ボン太くんが出るまで頑張ったら、その時は報告します(笑)
本日のにゅー。
頭部メットとフェイス部ですが、結局外しやすく(外れやすく)する方法にしました。
後ろ側のピン側を切り落として、前側は受けの入り口を広げました。
現在ここまで出来ました☆
ヒケの目立つ面を中心にペーパーがけしてるのと、外しにくそうなパーツ(腰前後の赤とか)は、後ろからドリルで穴をあける等やってます。
あ、もちろんピンの長さ調節もしてますよー、シールド裏面外しにくいですし;;;;;
多分というかどうせというか、9月発売と言ってますアオシマのアーバレストですが、ガーンズバックと同じと考えれば10月頭になってしまうんじゃないかなぁと思ったり…。
そこで出来ればなんですが、エアブラシ導入して数ヶ月、念願のデカールの一杯ついたバイクモデルを作ってみたいなぁと思いまして…。
筆塗りではあれだけのデカールにクリアコートなんて出来ないですから;;;;;
というわけで、νはあっさりめに仕上げたいなぁと思う反面、少しくらいは手を入れたいなぁとも思ったり。
ファクトファイルにもある程度情報はのってるので、それベースに色々モールド加えたりしようかと思います…少なめに(笑)
それにしても…モールドを増やしてる方が時々いらっしゃるんですが、ああいうのってどういう基準で作ってるんでしょう????
センスのかたまりなのか、何か参考にしてらっしゃるんでしょうかねぇ…不思議です。
νですが、あと足を作って、武器の目消し待ち中なので、モールド等少し手を入れてみようと思います。
あといろんなエッジ面とかどうしようかな…C面消そうかなぁ…。
周回前提なので、11週もしくは12週分しないと隠し機体が出ないような感じですし;;;;;;;
ただ、難易度ノーマル2週目(1週目はイージー)のラスボスになぜか一体増えて、ナインボール・セラフ登場;;;;;;
…まだまだ先は長いです;;;;;
ボン太くんが出るまで頑張ったら、その時は報告します(笑)
本日のにゅー。
頭部メットとフェイス部ですが、結局外しやすく(外れやすく)する方法にしました。
後ろ側のピン側を切り落として、前側は受けの入り口を広げました。
現在ここまで出来ました☆
ヒケの目立つ面を中心にペーパーがけしてるのと、外しにくそうなパーツ(腰前後の赤とか)は、後ろからドリルで穴をあける等やってます。
あ、もちろんピンの長さ調節もしてますよー、シールド裏面外しにくいですし;;;;;
多分というかどうせというか、9月発売と言ってますアオシマのアーバレストですが、ガーンズバックと同じと考えれば10月頭になってしまうんじゃないかなぁと思ったり…。
そこで出来ればなんですが、エアブラシ導入して数ヶ月、念願のデカールの一杯ついたバイクモデルを作ってみたいなぁと思いまして…。
筆塗りではあれだけのデカールにクリアコートなんて出来ないですから;;;;;
というわけで、νはあっさりめに仕上げたいなぁと思う反面、少しくらいは手を入れたいなぁとも思ったり。
ファクトファイルにもある程度情報はのってるので、それベースに色々モールド加えたりしようかと思います…少なめに(笑)
それにしても…モールドを増やしてる方が時々いらっしゃるんですが、ああいうのってどういう基準で作ってるんでしょう????
センスのかたまりなのか、何か参考にしてらっしゃるんでしょうかねぇ…不思議です。
νですが、あと足を作って、武器の目消し待ち中なので、モールド等少し手を入れてみようと思います。
あといろんなエッジ面とかどうしようかな…C面消そうかなぁ…。