19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

浅草 noura へ

2023年11月04日 | オヨ日記
夫が誕生日ディナーに連れて行ってくれました。
私のリクエストはnoura!2回目です。


定番のスフレパンケーキ🥞


トリュフオイルが香るふわっふわのパンケーキは
底のジャリッジャリの砂糖と相まって美味しい!


オリーブを食べて食事モードに切替。


〈夫の前菜〉
エスカルゴのトマト煮、パートフィロ包み、エスカルゴバターちポムピューレローズマリー風味
見た目も味も運ばれてくるまで全く想像がつかなかったこちら。
フランス旅行のときにエスカルゴを初めて食べて美味しかったのでチョイス。
サクサクのパイシートに包まれたトマトソースのエスカルゴを
バジルソースを絡めて食べると絶品!
付け合わせのサラダも酸味の効いたドレッシングがかかっていて美味しかったです。


〈私の前菜〉
自家製スモークサーモンのミモザ風 そば粉のワッフル添え
他も気になりましたが前回食べて美味しかったこちらをリピート!




ヘーゼルナッツのペーストクリームにマッシュルームのポタージュ。
毎度、ここのスープには驚かされますね👍


〈夫のメイン〉
鴨腿肉のコンフィ マッシュルームとクレソンのサラダ
火入れ具合が絶妙でとても柔らかく美味しかった。
皮はパリッパリ!夫が絶賛していた!今日はコレが一番だったらしい👍

〈私のメイン〉

今日の魚料理
お魚がプリップリでした👀!
ビスクソースもお上品で美味しかった。
周りの根菜野菜も多様、インカの目覚めだったり紫大根だったりと美味しかったです。



〈デザート〉
無花果のクラフティ ピスタチオのアイスクリーム
無花果のケーキは食べ応え十分(直径10センチはある入れ物)、もっちり美味しい。
アイスはベースのバニラアイスがまず絶品🍦


モンブランとカシスのソルベ

カシスのソルベはとても爽やか、食べるほどクセになる味😋
モンブランは間違いないですね🌰

コーヒーとフィナンシェも付くんだけど本当にお腹いっぱいになります👍
フィナンシェは持ち帰りでラッピングしてもらいました。


お店は今日も満席。
とても楽しく美味しい誕生日ディナーとなりました。

浅草寺の仲見世を通って帰宅。
20時台の浅草はまだまだ人も多く
夜のはとバスツアーでバスも2台泊まっていた🚌
11月の夜だけどまだ暑いですね。



最新の画像もっと見る