19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

モネ 連作の情景

2023年11月04日 | オヨ日記
上野の森美術館へモネの絵画鑑賞に行ってきました🎨





ものすごく賑わっていて
じっくり立ち止まって見るという雰囲気ではなかったけど
どの作品もとても綺麗で行って良かった。

写真OKゾーンで撮った作品はこちら。
















「ジヴェルニーの風景、雪の効果」
モネの描く雪の風景って初めて見たなぁ⛄













中でも私が心に残った作品は「モナコ湾、またはモナコの港」という夜明けの作品。

(こちらは写真NGゾーンで画像を借りてます)

出航前の港に輝く光が差し込んでいる。
最近、新しい仕事で参っていた私には
明けない夜は無いというモネからのメッセージに感じられた。

素敵な作品が沢山ありモネ好きとしてはたまらない空間でした👍

その後のグッズショップは入室30分待ち、
こちらも大変賑わっていた。


私は「ルーヴル海岸」と「ヴェンティミーリアの眺め」とう作品のポストカードをお求め。
上記のモナコ湾があれば買いたかったんだけどグッズ化されていなかった。

夫はスヌーピーコラボのマグカップをお求め。


良い文化の日となりました。



最新の画像もっと見る