19blues

負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと
ダメになりそうな時それが一番大事

カンナさん大成功です

2009年09月13日 | 2009 見る
 
 
 
 この映画めちゃくちゃおもしろい☆
 何回もみたくなるシーンがたくさんある

 ヒロインのキム・アジュンのくるくるかわる表情が
 めちゃくちゃかわいい
 
 そしてチュ・ジンモが
 これまたすっごくかっこいいぃぃ
 
  
 何がすごいって
 チュ・ジンモのかっこよさにやられて
 この映画を見るだけで
 ”痩せよう”って思える笑 
 
 
 
コメント

クローズドノート

2009年07月19日 | 2009 見る
 
 
 
 映画の本編の前の映画情報で
 ”面白そうだなぁ”と思って借りてきた映画。 

  
 京都の設定がいいね。 
 沢尻エリカの演技は安心して吸い込まれるなぁ。 
 
コメント

うた魂

2009年07月17日 | 2009 見る
 
 
 
 金曜の仕事帰りにDVDを借りてきて
 家でまったり見る。
 
 これ、ほんと至福だよね~。
 
 
 今日借りてきたうちの1本がコレ、
 『うた魂』 
 
 
 夏帆がかわいいことは言うまでもなく
 ”合唱って素晴らしいなぁ”って思います。
 歌声が心に響いて感動しました。 
 
 
 ん~、
 やっぱり学生時代の合唱とか音楽会っていいよね! 
 当時はそんな良さも分からず
 ”男子歌わないしっ”とか思っているんだけなんだけど
 やっぱりみんなで心を1つにするってのが素晴らしいね。 

 
 そんな熱い気持ちになれる映画です。
 最後の場面のコンクールの場面は聞きほれてしまいます。 
 
  
 
 
 夏帆はプリンタのCMで初めて見たときから好きです
 
 
コメント

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

2009年07月10日 | 2009 見る
 
 
 
 この映画は面白い!
 今年ナンバー1入りな気配がします
 
 笑いどころが何箇所もあり
 最後まで目が話せないです。
 
 おすすめ
コメント

未来予想図

2009年07月04日 | 2009 見る
  
 
 
 松下奈緒さん、きてますね~!じわじわと。
 朝の連ドラも主役だもんね

 
 私が始めて知ったのは
 高1のときに
 赤ペン先生(チャレンジ)の付録の雑誌の
 表紙で見て”綺麗な人だな~”と思ったときですな。
 
 
 この映画、
 まず松下さんの着てる服が
 どれもかわいい!
 
 そして
 相手役の竹財さん、
 ”これぞ草食系”と思いました
 
  
 内容は可も不可もなくなんですが
 とりあえずスペインとか行きたくなります。
コメント

ジェニファー

2009年07月03日 | 2009 見る
 

 
      
 
 たまたま借りてみた2本、
 両方ともジェニファーアニンストンが出ていて
 かわいすぎでした
 
 やっぱラブコメ好きだなー。
 
コメント

金曜の夜は

2009年05月15日 | 2009 見る
 
 
 
 『セイブザラストダンス』
 主人公のダンスにくぎづけです
 バレエの舞台見に行ってみたいなぁ
 
 
 『ベガスの恋に勝つルール』
 
 これぞラブコメって感じで
 ふつうに面白いです
コメント

映画

2009年05月09日 | 2009 見る
 
 金曜の夜といったら
 嬉しい気分になるよね~。
 
 仕事終わりにレンタル屋さんで
 ビデオ4本とCD1枚かりてきました

 
 
 まずディズニーアニメ、ウォーリー。
 言葉が少ない分、映像から
 ”あぁこんなこと考えてるんだろうなぁ”と読み取って
 楽しめるアニメでした。


 
 気になっていたジュノ。
 この少女、ふっとんでるよ。
 おまけに吹き替えの人もその様子をよく表しているし
 吹き替えのシナリオを作ったひとも上手だね。
 ふっとんでるんだけどそこが面白かった。
 自分をちゃんともっている女の子なんだよねジュノは

 
 

 『ラッキーガール』
 まずリンジーローハンが文句なく可愛いね
 やっぱラブコメ好きだわぁ。
 
 
 あともう1本借りたんだけど
 それは考えられそうな気配がしているから
 明日にでも見よう。
 
コメント

博士の愛した数式

2009年03月15日 | 2009 見る
 
  
 
 先日読んだ小説がよかったので
 映画も借りてきました~
 
 博士役の寺尾聰さんがハマリ役でした
 
 
 この話を読むと
 数字にいろーんなロマンを感じるようになる。
 
 
 数学者ってすごいわー。
 カチカチってわけでもないなぁ。
 一時だけど
 数学を愛するということが分かるんだよなぁ。。
コメント

マンマミーア

2009年03月08日 | 2009 見る
 
 
 
 オヨパマと見にいきました~!
 元気になる映画です
 
 
 ママミア♪
コメント