Produce&Climbing

音楽、ビデオなどの制作状況、登山/お散歩、泉自然公園の状況

防湿庫

2006年08月20日 | つれづれに
やっと防湿庫を手に入れました。
なさけない話ですが、めったに使わないカメラ機材は、防湿剤を加えた密閉容器に保管していました。先日、ネットオークションで新品の防湿庫を手に入れ、防湿庫に保管することにしました。残念なことに、300ミリの単眼がすでに遅かった。若干かびにやられていました。他は無事でした。いつも使うものは、車の中です。車の中って、結構かびなどは発生しないですね。ただ、ビデオ三脚においては、暑さで、オイル系に変化が起きるようです。

今日も暑かったです。今は快適です。都会は暑いのかな、ここでは、虫の音を聞きながら、昼間の暑さで疲れた体を、休めています。片手にはビールです。

防湿庫は100リットル容量で25000円でした。市価の半値ぐらいでしょうか?
とにかく、手に入れるべきものを手に入れたので落ち着きました。

今度は、オーデイオ アンプをどうにかしなくてはなりません。めったに使わないので壊れてしまうんでしょう。

スピーカーは、ONKYOの3Way密閉型 31cmウーファーです。 コーン紙をクレポリメイトで保護してやりましたら、柔軟性が出ました。しかもつやつや、ピカピカです。これは結構いい方法かもしれません。

アンプはちょっとがり音と、CDダイレクトスイッチがいかれました。もう手におえません。半年ほど前は何でもなかったのに残念です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなるのか日本国 | トップ | 知人が逝ってしまいました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事