Produce&Climbing

音楽、ビデオなどの制作状況、登山/お散歩、泉自然公園の状況

来年は歩こう

2006年04月25日 | つれづれに
房総100キロ歩け大会の撮影も今回が四回目です。第一回は、歩きました。歩くのには自信がありましたが、きつかったです。いちよう完歩しました。2回道を間違えました。
2回目で間違えた道を今日地図で、見たら、往復12キロぐらいありました。知性不足です。交差点にあるコンビニに入って、出たらどっちから来たのかわからなくなってしまったのです。磁石も必要かもしれません。

 知性が必要です。サポーターに頼ってはいけません。自らの対策、戦略があとあと響きます。
 サポートグッズも探せばかなりありますが、順位を競うわけでもないし、痛みなどの苦痛を味わうほど、ゴールの感激も深いものがあります。ゴール手前3km地点では、涙があふれて来てしまいました。今となっては、そのフィーリングは忘れました。

来年は、歩かせてもらえればと感じてます。心でビデオを撮りたいです。

今回は、バッテリー対策は万全でした。いい感じです。というのも新品バッテリーを2個追加しましたし、独立型太陽光発電システムで常時充電していました。フレッシュキーパーもかなり貢献したようです。 雨対策もしたし、ビデオライト対策もしました。しかしながら、バッテリーが安定していたこともあり、活躍はしませんでした。

対策に手間取り、また準備が多くて、疲れて撮影に望む結果となりました。まだ撮ったものを見ていませんが、少し不安です。今回は、ビデオカメラ3台使用しました。

ほんと大変だった。助手なしでしたし、睡魔に襲われての運転は過酷でした。途中、運転出来なくなり、仮眠しましたが、わずか8分でした。これ以上眠ると、いつ起きれるのだろうという不安と、撮らなくてはという意識がそうさせました。

やはり、事前の対策、当日の撮影に没頭できる環境が必要です。今回は後者が欠けていました。
来年は、歩かせてもらって、いろいろ考えてみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総100キロ | トップ | 写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事