Produce&Climbing

音楽、ビデオなどの制作状況、登山/お散歩、泉自然公園の状況

今年もあと1日

2005年12月30日 | つれづれに
ふーやっと明日から休みです。
今年一年をふりかえると、なんかめまぐるしく仕事に追われました。
自主制作ビデオも結局制作できませんでした。

世の中も、殺伐とし、無思考的な人間社会を感じます。人間として、孤独を楽しむことの出来ない社会を感じます。教育現場、政治的政策も影響しているのでしょうか?

選挙にしても、感情的でした。

僕がまだ学生の頃は、みんな結構悩み、答えを見出すべくひとりの時間を過ごしたものです。プラトンのようにとは行きませんが、深い思慮を行った人々とのコミュニケは楽しいものです。
高貴なものが、うすれてゆく世の中になりました。

成熟した経済社会の日本ですが、内面はだいぶうすれましたね。人間て、人間性を簡単に失うことの出来る生き物なので、人間性を磨く政策に切り替えて行ってもらいたいものです。

どんなにお金を持っていて、名画を手に入れても、それが語るものを感得できなければ所有する意味はないですね。もともと所有すら、この世にはないのですけど、所有した気になっているだけなんですけどね。

 とにもかくにも、来年は、創造性を満たすべく時間を過ごしたいものです。

あの壁を破ることが来年の課題です。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本 邦山 竹の組曲 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事