アニメ 「マピカ レジェンド」は、一人の少年が死を見つめ、死をどうすれば越えられるのか? 彼なりに考え実行する物語です。 単なる空想ではなくある哲学に基づいており、それを空想化したものです。
現代社会において、何が足りないか?それは死生観と宗教観からの逸脱、逸脱しても宗教を信仰はできます。 問題は 人間に与えられた能力を信仰によって、抑えないことです。もっと高い次元からの信仰:哲学的信仰で宗教的信仰という形もとることができます。
「死」はそのものを経験することにより、そのものを経験できます。その過程において本人は死を経験できます。経験できるとは、経験できる何がしかが死んでいないからです。
しかし、このような経験できる何がしかを養うには、人生において、7つの壁を越えてゆく何がしかを養わなければ、上記のように死を経験できるとは言えないことだと思います。
これはすべて、仮説です。
この仮説をもとにアニメ「マピカ レジェンド」を作ろうと考えています。
主題歌をアップしました
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=e07sGFX_eIM&list=UUa2FgjtaR0XvmIvimiqHDgA
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます