Produce&Climbing

音楽、ビデオなどの制作状況、登山/お散歩、泉自然公園の状況

胸騒ぎ

2010年08月23日 | つれづれに
どうも、最近は環境の変化に対する、執着があります。若干の胸騒ぎ、
どうも今年が大きな変化へのターニングポイントになるのではないかとの感じがします。
 それは、ほんと地球規模、各国のメル友たちからも報告を受けています。今年になって急激です。その報告もしかりですが、僕の野生的な直感が、僕をそうかりたてるのです。
 ちなみに一度地震の予知が当たってしまいました。まーその時は、異常な現象があったからですけど!
 それはそうと、今日の午後6時過ぎくらい、京葉道路の下りの渋滞、ものすごかった!いつもの二倍の時間がかかりました。渋滞の原因のひとつを初めて見ました。
 なんてことはない、時速40キロで、走っている車がありました。ドライバーはおじいさんだと思います。左車線を走行、幕張付近で、一般道に下りて行きました。僕は右車線を走行、そのノロノロ運転の車の先は、ガラガラでした。かんべんしてもらいたいですね。本人は迷惑かけていることわかっているのか?どうなんでしょう!交通社会ですからね、流れにそって、走行するのが、エコドライブの原則のひとつです。今回のこの渋滞でどれほどのガソリンが無駄になったことか?数千台がかかわってます。運送業者のロスも多大ですね。経済的なロスもどれほどのものか? んーばかばかしいことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来への不安 | トップ | がっかり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事