Produce&Climbing

音楽、ビデオなどの制作状況、登山/お散歩、泉自然公園の状況

XPのトラブル ウイルス

2005年03月15日 | つれづれに
どうも、WinXPは、よくないですね!いつのまにか、FlashMemoryが使えなくなりました。システムファイルの一部が壊れたようです。MediaPlayerも使えなくなりました。システムの復元で、MediaPlayerは使えるようになりましたが、USB関係のMediaはだめみたい!

昨年は、思わぬウイルス被害にあってしまいました。ビデオ編集用のパソコンが感染していたのです。めったにネットにつながないので、最初はウイルスだとは、思っていなかったので、全部分解して、組み上げました。どうもおかしいと思ってウイルス検査したら、250以上のファイルが感染していました。恐ろしいです。結局、フォーマットして、OSから再インストールしました。またこれが、結構めんどうでした。UltlaATAのRaidなので、どうやったっけっていう感じです。まーとにかく無事復旧しました。
 とにかくXPは、信頼度が低いです。使い勝手はいいんですが、いまいち信頼度がないです。いちようPro盤を使用しています。
 国家の安全に関わるところでは、WinOSは使わないところが多いらしいです。その話を聞いた頃、日本だとWinらしいです。今は知りません。
 ビデオ編集ですと、ものすごく負担がかかるので、ハードもOSも信頼できるものであってほしいです。
ハードは結構選択できますが、OSは選択の余地があまりないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブル | トップ | 燃費13.5キロでした。ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事