何回もいう事だが、温暖化による気候変動の加速が急激に増加しています。干ばつと洪水、それだけではありません。それがもたらすあらゆる生物への影響、これまでの安定していた環境は異変する。
ウイルスもまた脅威になります。日本においての農業は最悪だ。収穫を迎える時にスーパー台風がやってきます。とんでもない事態だ。
気候変動だけではありません。地殻変動も脅威だ。
しつこいようですが、これからの夏の外仕事はほとんどできなくなりますね。今はまだ財政的にゆとりを持たせているが、全体として赤字の国家である。
このような状況の中で、福島第一原発の事故収束への工事はどうなるのか? 事故関連で、すでに4兆2千億が使われているものの、収束への見通しは立っていないのが現実だ。
汚染水問題、これからどうなるのか?最悪の場合、計画通りの工事が出来ないような事態に陥るかもしれません。
要因は、気候変動や地殻変動だけではない、国際的な情勢もかかわってくる。 食糧不足は国際情勢を悪化させる。 あー恐ろしい。
現実的には、淘汰の時代に入ってしまったと思う。 20年前に、経済システムを変革できていれば、こういう事態は抑えることができたであろうが、愚かな人間もどきが多い人類には、そういう道を選ぶ事はできないのが現実である。
一人一人の問題そして、世界のリーダーたちの問題。いまだベクトルが変化しない。とんでもない。もう後戻りはできません。
ますます恐ろしい事が起こる。毎年、毎年、今までにない降水量を記録しています、地震も頻発、かつてない犯罪やテロも、、そこにまた税金が投入されます。 悪循環。
人類は負のスパイラルに陥ってしまいました。生きるシステムは崩されています。本来は正なるシステムでなければなりません。負の連鎖から正への革命を出来るリーダーの出現を希望します。