Produce&Climbing

音楽、ビデオなどの制作状況、登山/お散歩、泉自然公園の状況

流星群

2007年08月15日 | 水源探検・泉自然公園/登山と散策/サイクリング
尾瀬で撮影した星の写真の明るさを調整していたら一枚だけ流星が写っていました。

ひざ回復しました。

登山で痛めた両足のひざですが、朝起きたら治っていました。あーよかったです。一度半月板損傷したことがあったので心配でしたがなんでもないようです。

写真は尾瀬の見本園にて、この日は快晴、いい一日でした。

高山植物開花中

至仏山の山頂付近では、いろいろと花が咲いていました。いやー満喫。頂上で、ビールも飲んで来ました。へへへおいしかった。

勇壮でした

久々の尾瀬 鳩待ちから午前2:30に至仏山を目指しました。午前4時に山頂付近に到着しました。その時の写真です。
久しぶりの夜登山、森の中は静かでした。

ひざが痛いです。

尾瀬に行き、至仏山に登って来ました。
運転時間11時間、歩行時間14.5時間でした。フー疲れた、帰りの運転は最後がきつかったですね。

鳩待ちに、午前1:30頃に到着し、星空がきれい、おまけに流星群、午前2:30に登山開始、暗闇の森林の登山道は怖いですね。
午前5時から6時頃までは、至仏山頂付近で撮影、
山の鼻に下山、これがきつかったです。ひざを痛めてしまいました。はじめてです。
山の鼻で食事をし、ひざをかばい、休憩

見本園を散策、尾瀬ヶ原を竜宮まで、竜宮から富士見峠、あやめ平、鳩待ちと歩きました。

ちょっときつい歩行になりました。ひざが痛く、竜宮から鳩待ちまではかなり大変でした。カメラの三脚を杖がわりに使用しました。それと飲み物の補給を竜宮と見晴らしで行う予定でしたが、営業していなくて、水分補給は、ちびりちびりでした。ちょっとハード過ぎでした。かなりの高低さがありました。カメラの機材も多すぎました。バッグが重かった。

いい天候に恵まれ、青空がきれいでした。

帰りの車の走行中、右側をよく見ずに、右に車線変更しようとした車がいました。危なかったです。僕の1台後ろでの出来事です。

それと荒川上空の首都高で、左側に停車している車、車線を右にオーバーして止めていて、非常に迷惑でした。事故の要因ですね。

それと、外環から、首都高への道路で、合流分岐地点で、宅急便の大型車の前に割り込んで、減速しているドライバーがいました。おかげで、宅急便の大型車は急ブレーキ、後続車も同様でした。あわやというところでした。

とにかくこの時期は、こんなドライバーが多いので、僕も高速では、左車線で、低速走行です。それと危険な走行車からは、遠のいてます。