ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2484)今回のテーマは・・・

2016-06-29 | お花
『白い感じ』

雨の日の出来事。


確かに、出掛ける時”この靴ヤバイかなぁ?”とチラリ頭をかすめたんだ。

ヒールなしのベタ靴だけど、裏が革なんだよなぁ~と。


でも、近くのスーパーに行くだけだし、履き替えるの面倒だし・・・

つい、そのまま出掛けてしまったのサ。


スーパー前の横断歩道で、おじいさんさんがヨロリ。

”危ないっ”と走った。

ツルッ!我が身バタッと前倒し。


恥ずかしいやら何やらで、何事もなかったように倒れてたおじいさんを助け起こしたものの

アイタタタ!

この歳で膝っ小僧に絆創膏。


教訓

何事も手を抜いちゃーいけん。

革底の靴で走っちゃーいけん。


( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社 日本ユニセフ協会
熊本県



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2483)我が好物が・・・ | トップ | 2485)文字通り・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マダム〜 (あんこ♪)
2016-06-29 08:40:05
絆創膏は、これだったのねw
梅雨にふさわしい素敵なお花が霞む話題〜

こけるとただで済まないあんこ(汗)
絆創膏だけでよかったよ、お気をつけあそばせw
あ、虫刺されも(爆)

例の(爆) (igaiga)
2016-06-29 08:47:23
ウエディングみたいですね。素敵♥

コレですね?名誉のフショー(爆)
いつも走っているワタシは定期的にやります。擦過傷っていつまでも痛いんですよね〜
お大事に
なるほど〜 (ぶんこ)
2016-06-29 08:52:01
これは名誉の負傷に入るねぇ!
子供の頃はいつもこけて、怪我して、膝小僧に瘡蓋があったなぁ。
当時はよっぽど頭が重かったんやろね(笑)

皮底は履く前に裏を貼ってしまわないとあかんよね。
一回履いちゃうと、貼りそびれてしまいます。

albiちゃんの広島弁、好きよ〜♪
大丈夫でしたか?? (Salla)
2016-06-29 08:57:48
ご老人を助けようとされたalbiさんは凄い!!

お花、紫と白がとても爽やかですね!
じめじめした季節を気分だけでも爽やかにしてくれていいですね^^
あんちゃんへ (albi)
2016-06-29 09:08:33
そう、コレ!

スーパー前の人いっぱいのなかすってんころりん。
やっちまったゼ。
恥ずかしかったわよ~
知ってる人誰もいなかっただろうなぁ???
igaiga さんへ (albi)
2016-06-29 09:10:08
あはは!ちゃんと記事にしました(笑)

若い頃は傷の治りも早かったのに、1週間経つも治らず(涙)
こんな時にも歳を感じます。
ぶんちゃんへ (albi)
2016-06-29 09:13:53
恥ずかしいやら・・・痛いやら・・・
でも、おじいさんが後ろにドテッてこけられたので
皆さん私の前倒しはさほど気にせず・・・と、思っておこう。

この前、テレビで女子の広島弁は、可愛いさランキングかなり上位だった・・・ええじゃろー(爆笑)
Sallaさんへ (albi)
2016-06-29 09:15:06
ありがとうございます。

擦り傷と青タンだけですんでます。
骨折などだったら笑い話でなくなるから好かったです。
白い感じ (ぴあの)
2016-06-29 09:17:41
良いですね、涼しげ~
ぽんぽんした紫のアリウムが、また優しい感じで
とっても素敵。

あはは~
やっちゃいましたね。失礼
でも何事もなくご老人を助けられて何よりでございます。
名誉の負傷・・・!

「このくらい平気」が年齢と共に命取りになるなぁと
日々感じております・・・
お大事に! (hiroべ)
2016-06-29 14:34:16
人助けをしたのに、大変でしたね。
お医者には行かれましたか? 梅雨時で、打ち身の傷は
特に治りづらいですから、手当は是非しっかりしてください。

造花のようにも見えますが、今回のテーマは不思議な雰囲気です。
こういった物が似合う部屋、憧れます。

コメントを投稿