ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

57)芸術の秋はいずこ・・・

2007-11-30 | サクサクっとスケッチ
大阪市内での一番お気に入り建造物

大阪市中央公会堂(旧中之島公会堂)



建物は鉄骨煉瓦造地上3階・地下1階建て。意匠はネオ・ルネッサンス様式を基調

としつつ、バロック的な壮大さを持ち、細部にはセセッションを取り入れており、

アーチ状の屋根と、松岡壽によって天地開闢が描かれた特別室の天井画・壁画が

特徴となっている。



紅葉が一番見頃の本日、此処でスケッチ。の作品。

皆さんの作品は〔個人情報・・・〕で公開出来ないそうな(笑)



しかし皆、スケッチの前から想いは〔名物オムライス〕に・・・

お絵かきなんて二の次、三の次、さぁ~オムライス!オムライス!!



あ~ぁ・・・こんな物までいただいちゃいました!

どう考えても、食欲の秋>芸術の秋だナ。

宜しければクリックお願いします


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 56)クリスマスの支度・・・No.1 | トップ | 58)クリスマスの風景・・・NO.1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2023-04-02 06:23:26
隣の美術館には2度ほど行ったけど、公会堂は外から眺めただけだった。もう一人旅には行けなさそうなので後悔しきり。いつでも行ける、いつでも出来ると思い込んでたけど…。

コメントを投稿