ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1769)春の・・・

2013-05-22 | 出かける(旅)
『母娘旅・3』

茅野駅に降り立つと”冷やッ”

気温が低いのは勿論だけど、きっと湿度が違うのよね~大阪とは。

yo le lo le lo hi ho ・・・♪心地好い風で「アルプスのおばさんハイジ」にでもなった気分で散歩する。


年上のハイジおばさんは、バッグから上着出し、首にはスカーフをぐるぐる巻き付ける。


年下のハイジおばさんは、から”今日の大阪は夏日や!”と言うメールに

”こっちはストーブや!”とは返信できず・・・(笑)
            

狭いニッポン、されど・・・と実感す。

日本赤十字社  日本ユニセフ協会




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1768)春の・・・ | トップ | 1770)揉め事の・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカーフ (空子)
2013-05-22 08:23:00
上着1枚に相当します。
首の後ろから風邪は引くんだって。
母上は正しい。
年中巻物は携帯してるよ。
返信する
空子さんへ (albi)
2013-05-22 08:32:49
蓼科では、スカーフがかなり重宝した様子。
名古屋では邪魔だったらしく、スカーフを留めていたブローチを失った(落とした)母。
返信する
そうなんです (hiroべ)
2013-05-22 08:37:52
蓼科なら標高も結構ありますから、寒かったでしょうね。

東急系のリゾートホテルのようですね。
貧乏学生ではリゾート地で遊ぶお金などないので、
私も、蓼科行ったのは、3年前と最近のことです。

大阪から松本経由だと結構大変ですよね。
リニア新幹線が開通したら、紅葉時にまたお出かけください。
私は乗れるか危ないとこですが。
返信する
小さい・・・ (あんこ♪)
2013-05-22 08:44:11
日本なのにね~
去年、駒ケ岳に今時分行った時はダウンも持参したもんな~~
お二人共、楽しそう~♪

そうそう、寒さよけ、日焼け防止、自転車族には必須品!!猫も杓子もする気持ちはわかる・・・
あ、皆さんはお洒落なのよね(汗)
返信する
確かに・・・ (ぶんこ)
2013-05-22 09:40:08
若葉もこれからって感じで・・・空気も涼しそう!
気温差を思うと日本って長い(笑)んや~って実感するよね。

ブローチ、名古屋に置き土産!?
お母様、太っ腹だがね~(笑)

返信する
いいですね~ (soyo)
2013-05-22 10:27:58
写真がどれも爽やかで、見ているだけで清々しい気分になりますよ~
思わず深呼吸しましたよ(笑)
良い空気を吸い込んだ気分です
きっと身体の中から綺麗になられたことでしょうね
返信する
hiroべさんへ (albi)
2013-05-22 11:31:57
思っていたよりひんやりしました。
でも、お天気は上々で爽やかな風がなんとも気持ちよくて・・・

ご存じでしょうか?女神湖のそばのリゾートホテルでした。
リゾート目的だからか?部屋も広くて、1泊では勿体ないくらいでした。
次回はもう少しゆっくり滞在したいです。

リニア・・・そうですね、それまで元気でいなくては・・・(笑)
返信する
あんちゃんへ (albi)
2013-05-22 11:33:51
小さいのにね~縦に長いから?(笑)
ストーブにヒーターに・・・大阪ではすっかりエアコンやら扇風機なのに。

私も、日焼けに、寒さ対策に、ぼろ隠しに・・・重宝しています(爆)
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2013-05-22 11:35:49
白樺の若芽を初めて見た。と母が言ってました。
山桜もまだ少し残ってたよ。
やはり信州と大阪とは違うなぁ~

おそらく高島屋に寄贈(笑)
返信する
soyoさんへ (albi)
2013-05-22 11:37:36
大阪と違って、空気がカラリ。
目に見える訳ではないけれど、空気が綺麗だ!と実感でした。

大阪は・・・また・・・ねぇ・・・
今日も、じっとり暑いです。
返信する

コメントを投稿