ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1770)揉め事の・・・

2013-05-23 | 我が家の品々
『タネがやってきた。』

さんが組み立てた(?)パソコン

そろそろ寿命の様子。

”僕、よく働きました。そろそろご勘弁して下さい”と聞こえそうだ。
          

で・・・「新人さん」がやってきた。

「ういんどうず8」だと!

が設定しは使うだけだと言うに、チンプンカンプン。

分かりゃしない。
          

何度も丁寧に質問すると、最初は優しく教えていた

徐々にイライラ・・・最後は”少しは自分で考えたら!”とブチッ。

Microsoftさん、余計な事してくれはるわぁ~(笑)

日本赤十字社  日本ユニセフ協会


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1769)春の・・・ | トップ | 1771)懐かしい・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~~ (あんこ♪)
2013-05-23 08:52:52
8は難しい?
うちのは一番不人気(笑)ビスタなんやけど、近頃調子悪く・・・でもね~詳しい人間我が家にはいない・・・
PC始めたのも私が最初だし・・・(汗)
困ってるのよ。

大人を教えるのは難しい・・・まして配偶者は・・・
御察ししますわ(笑)
返信する
macに (空子)
2013-05-23 09:06:33
負けるハズやわ(笑)
取説がないってポイント高いよー。
でもmacには、なんかが入ってないんだと(よく分かる説明w)
返信する
あんちゃんへ (albi)
2013-05-23 09:11:24
難しいと言うか?今までと全く違うって感じかしら?
どでかいタブレットにもなるけれど、あんな大きいタッチパネルをどこへ持っていく
って、独り言。

慣れると面白いかも。。。。ねぇ???
返信する
空子さんへ (albi)
2013-05-23 09:13:00
(昔やってた)仕事のソフトがmacに対応できて無くて、こっち専門だったんです。
で、その流れでこっち系に・・・
でも、もう仕事関係なしなぁ、macにするべきやったかも。
返信する
やはり (hiroべ)
2013-05-23 09:15:02
パソコン教室がいいかもしれませんね。

私も妻にPC教えようとしたことがありますが、無理ですね。
まさに、「徐々にイライラ・・・」、大声に・・・・でした。

全く、OSが変わる都度、操作が変わるのは困ったものですね。
PCのベテランですから、8の無料講習会みたいのが
あればベストですがね。

ディスクトップがVISTA、ノートが7ですが、8は大幅変更
なんでしょうか?
ここをこうすると、こうなるのか、と手探りで覚えるしかないかも
しれませんね。時々、ご主人にも聞いて。
頑張ってください。
返信する
ふふ・・・ (ぶんこ)
2013-05-23 09:25:38
お金が絡んでないと(笑)
教える方も習う方もうまく行かないんだって~

横で見てて・・・画面をタッチしたくなる妻と
マウスで動かしたい夫・・・性格の違いが歴然です!(爆)

返信する
分かります (Salla)
2013-05-23 12:57:17
どんどん進化していくので、数年後社会復帰をすることになったら、ついていけるか心配です…
その時は私も夫に教えてもらおうかと企んでいますが、最初は丁寧に教えてくれても、最後は本買って自分で勉強しなさいと言われそうです^^;
返信する
あらぁ~ (かふかの妻)
2013-05-23 18:33:52
私と同じ事言われてますやん。
どうして、旦那は私に厳しいのか(プンプン)

Windows8
その機能の100分の1いや1000分の1しか
使ってないと思います。
CMのようにサクサクとできません!!
返信する
新しいパソコンさん (バルちぁん)
2013-05-23 19:33:33
あら・・・ウインドウズ8さんなのね。
最新式じゃーあーりーませんか?

素晴らしい、もめごとの種さんね。
返信する
hiroべさんへ (albi)
2013-05-23 19:54:17
慣れればきっと便利なんだと思うんですよ。
タッチパネルも出来るし・・・色々なアプリも満載です。
ですが、昔人間の私はどうしても今までのやり方を思い出し、
つい文句ばかり言ってます(笑)

やはり身内に習うには問題多し!ですね~
なんとか考えねば!
返信する

コメントを投稿