ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1768)春の・・・

2013-05-21 | 出かける(旅)
『母娘旅・2』

本来の目的地は「蓼科」だったこの旅。

貪欲な母娘は、「食べもん目的」の寄り道が続く。

釉さんブログを拝見していて、一度は味わいたかった「松本のお蕎麦」


それだけの目的で、松本に2時間半だけ途中下車。

が、この途中下車は大正解!

朝ドラ「おひさま」にも関係してたとか?このお店の「お蕎麦」美味しかった!

お城と雪帽子を被ってるお山と青空と。


これまた、最高!

松本には、も一度ゆっくり来にゃなるまい。


日本赤十字社  日本ユニセフ協会


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1767)春の・・・ | トップ | 1769)春の・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な・・・ (あんこ♪)
2013-05-21 08:46:47
街よね~
私も去年初めて行って好きになったわ~
そうそう、お蕎麦も美味しい~~
ここも美味しそうね~~
また、ゆっくり行きたいわ~

食の為に途中下車!!
個人旅行の醍醐味!?大好き~~♪(笑)
返信する
信州に (空子)
2013-05-21 09:11:38
山荘を建てて15年、松本へ1度も行ってないって・・
去年も行こう行こうと思いながらズルズル。
そんなに良かった?
やっぱり一度は行かにゃなるまい。
日帰りはもったいない気がしてね。
返信する
第二の故郷 (hiroべ)
2013-05-21 09:48:32
私の故郷、愛知、そして今度は私の第二の故郷、信州松本に、
ようこそご訪問頂きましてありがとうございます。

「こばやし」やはり、松本で蕎麦を食べるとなると、ここになるのでしょうか。
「松本城」、いいでしょう!(何やら私の物の様なこと言ってますが、笑い)

今度、松本に行かれる時は、是非、我が母校(現在は「あがたの森公園」)
にもお寄りください。
返信する
あんちゃんへ (albi)
2013-05-21 09:56:26
実は20代の頃一度訪問してるのよ、
でも、その時はさほど思わなかった感覚が、この歳になると違った。
好かったわぁ~
もう一度ゆっくり行きたい街です。

同じく”食いもん途中下車”は好き!
返信する
空子さんへ (albi)
2013-05-21 09:58:53
萩や津和野ほど観光化されてなく、京都に比べるとのんびり。
そんな場所でした。
”人が少ない!”これが一番印象的だった私(笑)

雪山とお城の景色はなかなかのもんだと思うけど・・・
返信する
hiroべさんへ (albi)
2013-05-21 10:01:23
はい!もちろん存じておりますよ~
松本でhiroべさんの事も思いだしておりました。

何しろ時間が無くて、他にも行きたいお蕎麦やさんがあったのですが
お城から足回りの良いここをチョイス!

次回訪問時は、是非また穴場スポットを教えて下さいね~
返信する
山が・・・ (ぶんこ)
2013-05-21 10:02:42
近いのねぇ・・・信州って気がします♪

ゆっくり出来ないなら、食事優先!
あんこちゃんとの旅はいつもそんな感じです。
食いしん坊はそうなるよねぇ(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2013-05-21 10:22:33
大阪市内にいるとお山を見ることが無いので
久々見た景色でした。

そう、そう、食いしん坊は食べ物優先で観光地を決めるのよ。ねぇ~
返信する
松本~~ ()
2013-05-21 19:52:44
リンクしてくださってありがとうございます♪

松本は良いですよね~
私もここ一年近くご無沙汰なので、そろそろ恋しくて恋しくて……
夫と日程、交渉中 笑。
行けば行くほど、奥深い街だなと感動しています♪

こばやしさんは、「神様のカルテ2」のモデルではないかとにらんでいます。
映画「神様のカルテ」は松本の街がロケ地なので、チャンスがあったらご覧ください。
その折は本ブログでロケ地めぐりもご参考に 笑。
お母様のお好きな櫻井翔くんが主演ですしね♪
返信する
信州 (かふかの妻)
2013-05-21 19:56:27
このあたりは、滋賀からも千葉からも
相当な距離があるので行けてません。

雪を被った高~い山みたいです。


返信する

コメントを投稿