ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2244)老いを・・・

2015-06-18 | つぶやき
『感じる』

先日、上の方に「網戸コナーズ」を取り付ける。

大雑把でチビの私は、そこいらにあった箱に乗った。

自分の体重を考えず・・・


箱がペチャンとなり我が身がドシン。

アタタタ!

デヘヘヘと苦笑。


8時間経過・・・

足首がチョー痛い。ひきずって歩く様だ。

今回は捻挫だったらしく翌日には快復したのだが、自分が思ってる以上に我が身は老化してる様子。


こりゃ、気をつけなあかん。

はいてないけど褌をギュッとする

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社  日本ユニセフ協会

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2243)今回のテーマは・・・ | トップ | 2245)今週の・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは (ぴあの)
2015-06-18 08:26:06
お大事に。

私も、先日、旅先で、ずっこけて、ひねった足首が・・・
いまだ梅雨空にうずくような気がしています。
もう「以前できた、大丈夫だった」は通用しないのかもしれませんね~
お互い、気を付けましょう。

↓パパさん遺伝。
うちもです。
私の場合は母が異常に強いけど、
父は見かけ倒しの酔っ払い。・・・しっかり受けついでしまいました。
黄色いヒマワリ、父の日の花なんですってね、最近。

返信する
私は・・・ (ぶんこ)
2015-06-18 08:43:09
しっかりした椅子を踏み台がわりにしたけど
椅子の横幅を分かってなくて落下・・・
あばら骨をやっちゃいました。
気持ちに体や運動神経がついて来てない感あり!(笑)
お互い気ぃつけないとねぇ。
返信する
そっちかよ! (hiroベ)
2015-06-18 09:16:15
褌といえば、女性用もあるようですね。
最近は愛好家も多いと聞きます。アメリカの女優さんでしたか?
愛好家だと、ニュースで見たような気もします。
この際、いかがでしょうか?(笑)

そう言えば、私がしたのは子供の頃でしたね。
お祭りの法被を着た時に、やはり下は褌だと、一応格好を
つけた記憶があります。

今日は話題がそれたようですね。(笑)

年齢の衰えを感じる時、やはりありますね。
私もさすがに最近疲れやすくなった気がします。
albiさんはまただいぶ先ですから、大丈夫ですよ。
返信する
大丈夫ですか!? (Salla)
2015-06-18 16:08:12
ご無沙汰しています。
なかなかゆっくりネットタイムを取れず…

だいぶ前の記事ですが、ご主人様、お仕事本当にお疲れ様でした。
これからは夫婦の時間や、小梅ちゃんとの時間が取れて、ご主人さんも第二の人生が始まりますね!

足首は大丈夫ですか??
転倒は侮れないですよね!!
お大事に。
返信する
Unknown (zooey)
2015-06-18 17:12:46
そう、後になってから来るんだよね。
年中ジムで踊っているのに
普段と同じ動作しているのに
肉離れや捻挫、仲間内で順番にw
気を付けましょうね~!
返信する
ぴあのさんへ (albi)
2015-06-18 17:47:35
ありがとうございます。
日曜の出来事なんです。
もうすっかり完治しております。
事が起こったのは午前中。夕方お散歩へ出掛けようとすると”えっつ!?”
自分が一番驚きました。
まさか・・・こんな事で・・・ねぇ。

そうでした!ぴあのさんのお母様はお強いんでした。
好いなぁ~旅先でも楽しさ2倍ですもの。
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2015-06-18 17:50:21
胃袋だけは20代のあめちゃん’Sかしら!?(笑)

冗談はさておき、身体は確実に老化してるよねぇ。
目がきて・・・歯が来て・・・骨が来る。
母に”こけないように”と言ってる場合じゃないわ。
返信する
hiroべさんへ (albi)
2015-06-18 17:53:43
こちらでは、褌姿で寒中水泳を恒例化している学校があるようです。
もちろん男子校ですけど・・・
その内女子校でも???そりゃないか(笑)

ステテコを女子が着用する時代、褌があっても不思議ではないですね。

いえ、いえ、すっかり老化の階段を上っております。
60歳も見えてきましたから・・・
返信する
Sallaさんへ (albi)
2015-06-18 17:56:42
こちらこそご無沙汰しました。
そちらは豪雨と聞きましたが、大丈夫でしょうか?
心配しておりました。

諸々ありがとうございます。
夫は肩の荷が下りたようです。が、今はまだ忙しいようで
毎日出社。
なんだか変化ないんですよ~

足の方はもう大丈夫です。
気をつけねばね!と肝に銘じました。
返信する
zooeyさんへ (albi)
2015-06-18 17:58:37
先日の健康診断でも、骨はまだ大丈夫!
とお墨付きもらったのに・・・
情けないです。

そんな年齢になってきたのでしょう。
現実をしっかり感じました。
返信する

コメントを投稿