ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2243)今回のテーマは・・・

2015-06-17 | お花
『父の日のギフト』

CMで”お・も・て・な・し”の方が、父の日一緒にビールを飲む。


暑い日・・・

亡父に”ビールあるけど”と言うと

”そやな、中から冷やすか!?”とニヤリ。


平日昼間、二人でプハァ~としたなぁ~と遠い記憶が蘇る。

さんはお酒をほとんど嗜まない。

この点では父の遺伝子が勝ったらしい


”papaThanks!”

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社  日本ユニセフ協会

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2242)ゆる~い・・・ | トップ | 2244)老いを・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父も (空子)
2015-06-17 09:24:56
ビールが好きでした。
駆けつけ1杯は年中ビール、それから日本酒に移行。
だから、子供3人は全員ビール好きw
返信する
やはり (あんこ♪)
2015-06-17 09:26:25
お花の流行も黄色かしらん?
こちらで拝見するのも多いような・・・
昔は黄色は人にあげてはいけない感じの色じゃなかった?嫌う人がいるからと・・・
時代は変わりとっても元気にさせてくれる。

うちは飲むより美味しいもの食べることを
教えて貰ったかな~w
返信する
空子さんへ (albi)
2015-06-17 09:27:49
我父も一緒!まずはビールから日本酒。
母はお酒に弱く、私も弟も飲める。
この遺伝子だけは父が頑張ってくれました(笑)
返信する
日本酒 (hiroベ)
2015-06-17 09:33:31
父の日に乾杯、とビールが進みましたでしょうか?

我が父は、日本酒党でした。毎日晩酌で一合、次第に二合になって、
兄に叱られていました。さすがに晩年は自重していたようですが。

兄三人もそれなりに飲みますが、私は下戸です。母が駄目で、
私は母のDNAを受け継いだようです。

「ひまわり」黄色が鮮やかです。
そうそう、先日行った美術館にゴッホのひまわりが堂々と展示してありました。
返信する
Unknown (ぶんこ)
2015-06-17 09:39:34
黄色にがまの穂も効いてるネ♪

>中から冷やす
これいいですね。使わせていただきます♪
息子に飲める遺伝子を貰ってよかったと言われました・・・それだけかい!(怒)
返信する
hiroべさんへ (albi)
2015-06-17 11:07:16
我が家は母以外は飲めるようです。
夫の両親はどちらも飲めず、結果夫は当然の事ながら飲めません。
やはりこれだけは遺伝かなぁといつも思っています。

私は基本淡い色目の花が好きなのですが、ひまわりの黄色は好きなんです。
一度ひまわり畑を観たいなぁ~
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2015-06-17 11:09:34
がまの穂を入れるところがやはりプロの技だわねぇ。
いつも先生の花選びに感心させられます。

好い言葉でしょう!
夏の私語録の一つです。
飲める遺伝子は人生において重要ヨ(笑)
返信する
あんちゃんへ (albi)
2015-06-17 19:19:54
ごめん!ごめん!
コメントが交差してたようで、すっかりあんちゃんのコメント見逃しちゃってた。
コメ返前後になって申し訳ありません。

今年は洋服も黄色が流行してるとか!?
時代は黄色なのかしらねぇ(笑)

亡父は食は細かったのよ。
私の大食いは母からの遺伝子。
父から酒飲み、母から大食い・・・どんな人間やねん(汗)
返信する
父の日 (nana)
2015-06-17 20:36:01
今度の土曜日は父の日ですね。
ひまわりの黄色が明るくて、元気になりますね~♪

うちの両親は、お酒を飲まないのです。
夫も減りましたし、私も・・・。
(遺伝子的には強い方だと思うのですが)
今は、食べる方かな~
返信する
nanaさんへ (albi)
2015-06-18 07:53:44
我が家は父、義父ともに他界しておりますから寂しい父の日です。
が、お誕生日や父の日が近づくと色々思い出しますね。
忘れちゃってることも多いくせに・・・親不孝者です。

はい!私もすっかりアルコールに弱くなっています。
年齢でしょうね。
返信する

コメントを投稿