ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1241)昨日は・・・

2011-04-23 | うちごはん
『ジャムおばさん』

ブログから、新しい挑戦や学ぶこと沢山あれど、コレもその一つ。

この季節の苺ジャム作り

ブログ始めてなかったら、きっと一生ジャムは買ってくるか?貰う物だと思っていたであろう。

市場で4パック698円の「さちのか苺」を買ってきた。
                    

で・・・こうなって・・・
                    

こんなになって・・・
                    

食べた!
                    

手作りジャムは、やっぱり美味しい。自分にアマアマだけど、旨いと断言するだ!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1240)ナポリの・・・ | トップ | 1242)昨夜は・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (ぶんこ)
2011-04-23 14:12:13
見るからに美味しそう~

私も先日ジャム用の苺をお友達に便乗して頼んできました。
1kg300円って聞いたら無視できないわ~!(←安自慢!?
返信する
美味しいよね~ (あんこ♪)
2011-04-23 14:24:43
ジャムも絶対手作りが美味しいです。
甘さも調節できるし~
でも・・・私は簡単に『チン』で作るけど・・・
でも・・・さっと出来て美味しいよん。
ジャムも新鮮!?
返信する
ぶんこさんへ (albi)
2011-04-23 14:36:04
きゃぁ~負けたかも1kg300円
そりゃ、聞き逃せるはずないわ

って、これは完全に大阪だけ(安物自慢)の会話ね
返信する
あんちゃんさんへ (albi)
2011-04-23 14:38:07
美味しいよねぇ
難点は食べ過ぎることだけど・・・

レンジで出来るの
おせぇ~て今度記事に紹介宜しく
返信する
4パック (かしえママ)
2011-04-23 19:22:38
698円はお安いですね!!

そのまんまの姿で、美味しそう~
パンにホットケーキにアイスにと何にでもOKですね
返信する
う~ん (soyo)
2011-04-23 22:32:21
手作りジャム!
実は・・・手作りジャム・・・作ったことがありません・・・
ジャムって、買うものだと思っていますから・・・
やっぱり、手作りは違うんですね?
う~ん、今年は挑戦してみようかと、だんだんと思ってきました・・・(笑)
返信する
去年 (mamaさん)
2011-04-23 23:14:56
10キロも炊いたので、まだあるわ
「なんちゃって」用に1キロだけ作ろうかしら・・・
返信する
苺ジャム (rumi)
2011-04-23 23:36:42
おいしそうにできていますね~

この時期になると苺も安くなって、ジャムにされる方が多いみたいですね

うちの母もそろそろ作ったかな
作ってたらもらいに行こうかな
返信する
わぁ~ (vivi)
2011-04-24 00:41:12
粒がゴロっと残っていて、美味しそう

手作りだと、甘さとか食感とか自分好みに調節出来るのがいいですよね♪
とはいえ、私の場合は煮込み過ぎて粒がなくなるんですけど(笑)
返信する
かしえママさんへ (albi)
2011-04-24 09:24:21
お安いでしょう。。。と思っていたら、ぶんこさんのところの方が安かったわ(笑)

苺ジャムはやはり定番で一番何にでも合うし、美味しいですね
返信する

コメントを投稿