ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1242)昨夜は・・・

2011-04-24 | うちごはん
『うし。』

トンカツもビフカツも両方好きだけど、昨夜は気分が「うし」

よって・・・ビフカツだ!
                    

と言っても、我が家のビフカツは揚げないから、正確にはパン粉オリーブオイル焼きかな!?

本音言うと、頂き物の赤ワインに合うかなぁって。

先日そとごはんでいただいた、苺カルパッチョを真似てみた。

が、ちゃう!?味はよかったからヨシとしよう。
                    

友人のお坊ちゃまイケメン大学生からのお土産オリーブオイルで、カルパッチョと焼き野菜を作る。

スープはアボカドね。
                    

ここのところお忙しい(様子)、休日出勤のカツ入れよう

金曜夜遅い帰宅のさん。
”ピンポーン”で、玄関開けると”負けないで、もう少しゴールは近づいてるぅ・・・♪♪♪”と歌いながら立ってた。

大丈夫かぁ~壊れてないかぁ~と思う(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1241)昨日は・・・ | トップ | 1243)若葉の・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (soyo)
2011-04-24 10:11:38
えっ!えっ?えっ!
ドアを開けると、さんが、歌いながら立っておられたんですか~!
おっ、おっ、驚きです!
さんって、メッチャお茶目な方なんですね!(笑)
でもさ、こんな美味しそうな献立で、元気百倍になれますよ~
返信する
うふっ! (ぶんこ)
2011-04-24 10:13:02
こんなに分厚いカツなら・・・力(リキ)入るね~
苺のソース、色はalbiさんの勝ちよ!

さん、やっぱり(笑)お若いわ~
夫なら・・・裕次郎やなぁ・・・
返信する
soyoさんへ (albi)
2011-04-24 10:36:42
はい。歌いながらおっちゃんが立ってました(笑)

それも夜中の12:00頃。
ご近所さんに聞かれてなければいいけど・・・ね(笑)

返信する
ぶんこさんへ (albi)
2011-04-24 10:39:49
市場で安い肉買ったので、叩いても叩いても薄くならず・・・

色はね。綺麗でしょう。まっ、見た目も大事と言うことで・・・

若いんじゃなくて、わ・か・づ・く・り
どの角度から見ても、立派なおっちゃん。
(まっ、人のこと言えませんが・・・
返信する
ビフカツ (mamaさん)
2011-04-24 10:54:23
お受験のお弁当定番おかずだったわ。
負けないで・・と歌う若い!
自分でカツを入れてるのねっ。

返信する
さっすが~ (あんこ♪)
2011-04-24 16:33:45
いつもながら『お外ごはん』と見間違える素敵な『おうちごはん』だこと
ビフカツ大好き(わかってるって?)で、付け合わせのズッキーニ、アスパラ、パプリカみ~んな好き(わかってるよね・・・)
勿論、カルパッチョも好きよん(もうええって?)

それにしてもさん、いい性格してはるわ~これから喧嘩にはならんわ
返信する
mamaさんへ (albi)
2011-04-24 17:19:09
締め切り(工期)のある仕事柄、ゴールが近づいてる・・・が、ピッタリなのかも

カツ入れてるのか壊れてるのだか(笑)
返信する
あんちゃんさんへ (albi)
2011-04-24 17:23:40
写真撮るのに、テーブルの上片付ける(笑)
そして、出来る限り美味しそうに見える角度(爆)
努力やね

あんちゃんはビフカツお好きだと思ってた
付け合わせ、全て正解
凄い観察力やわ

さんは、面白い事を大真面目にしてくれはりマス
返信する
Unknown (かしえママ)
2011-04-24 22:15:29
さんのイメージが若干、いえ大分変りました。
気もお若いんですね~
ビフカツで元気もりもり~~
返信する
紫の (vivi)
2011-04-24 22:53:27
アスパラガス!先日、お友達と話題にしてたところだったので、お写真で拝見出来て嬉しい~
我が家も○○カツといえでも、揚げるというより、多めの油で揚げ焼きにする感じなので同じですね

さん、随分お疲れのご様子ですか
でも本当にお茶目な方なんですね~
返信する

コメントを投稿