ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1240)ナポリの・・・

2011-04-22 | そとごはん
『ババが好き』

皆さん「ババ」ってご存じ!?

「ばばぁ」ぢぁないよ(笑)

フランス料理のデザートに比べてイタリア料理のドルチェは大雑把って思われがちですが、

は、この「ナポリ風ババ」は好き!
(コレは個人的に、チト、生クリームの量が多いけれど)

たっぷりのラム酒が、じゅわ~っとお口にひろがる。

ご近所「イタリア食堂・アレグロ」さん
〒530-0035 大阪府大阪市北区同心2-5-20 森下ビル1F(06-6354-8710)

は、水牛モッツァレラピッツアが美味!大勢でワイワイ行くと愉しい(と、思う)

ついでに、ワインもリーズナブル!
                    

ばばぁババより若いおねぇちゃん こちらお好みなのは、さん。

ネーミングのせいぢぁないのか!?と、口には出さないけれど心では思ってる
日本赤十字社  日本ユニセフ協会


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1239)寒い・・・ | トップ | 1241)昨日は・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き好き♪ (あんこ♪)
2011-04-22 09:23:45
またまた出ました、好き好き光線!?
そやね~生クリームじゃなくバニラアイスをどっさり?かけてくれるともっと好き~
水牛も甘くて美味しいよね~大好きよん
あ~食べたい~~
返信する
ふふっ! (ぶんこ)
2011-04-22 10:08:46
”ばばぁ”になっても声を大にしてオーダーできるわ!!
やっぱりババでしょ!

ラム酒がじゅわ~
想像しただけでよだれモン~!
返信する
美味しそう♪ (vivi)
2011-04-22 12:51:27
恥ずかしながら、初めて聞きました!
今度イタリアンのお店に行ったら、メニューをチェックしてみなくっちゃ

スポンジ生地にラム酒をしみ込ませた感じですか??
返信する
あんちゃんさんへ (albi)
2011-04-22 17:42:04
は~い
好き好き光線キャッチしました

美味しいよねぇ~ババも水牛も

へへっへ、写真見ると食べたくなるでしょ
返信する
ぶんこさんへ (albi)
2011-04-22 17:44:02
”ばばぁ”になってもきっと好物だと断言できるわ

やはり、チーズケーキよりババだよね
ジュワ~って想像してたら、またまた食べたくなってきた
返信する
viviさんへ (albi)
2011-04-22 17:45:25
是非
でも、viviさんにはお酒の香り(ラム酒)が強いかな

基本はブリオッシュにラム酒をしみこませた感じです
返信する
おいしそ~ (rumi)
2011-04-22 18:45:15
ババもピザもおいしそうです~
ラム酒とのマッチングを想像しただけでよだれじゅる~りです
返信する
サバラン (かしえママ)
2011-04-22 19:00:51
みたいな感じかな~?
基本お酒は苦手ですが、私もこちらがいいです
ピッツアも生地がもっちりしてそうで、美味しそうです。
返信する
ババ!? (soyo)
2011-04-22 20:16:25
知らないんですよ~・・・
ババですか?
美味しそう~です!
生クリームにシナモンですか~
好きです~
ラム酒がじゅわ~・・・食べてみたいです~!
返信する
知らな~い (mamaさん)
2011-04-22 22:34:57
店員さんも勧めづらい?
大阪のおばちゃんなら何かキツーイ一言がありそうやもん(笑)
返信する

コメントを投稿