ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1244)さて・・・

2011-04-26 | その他の色々
『猫か?ねずみか?』

さん”1本390円だった!”と、ドヤ顔で買ってきた。

懐かしい~!!!

好きだった。

さてこの後、我が家では政治問題さながらの議論となる(笑)

議題は・・・「トムとジェリーの性格について」

ジェリーは絶対”したたかなヤツ”だと思うです。
日本赤十字社  日本ユニセフ協会

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1243)若葉の・・・ | トップ | 1245)今回のテーマは・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪仲良くケンカしな~♪ (ぶんこ)
2011-04-26 09:48:52
でも、トムがいっつもやられてる~!(笑)

どこか鈍臭いトムの方が好きです!
ドナルドと一緒でね
返信する
あら (mamaさん)
2011-04-26 10:16:15
懐かしい~
トムが可哀想になるほど、ジェリーってイジワルだったような・・
うちの二匹なら完全にやられてるわ
返信する
ぶんこさんへ (albi)
2011-04-26 10:18:59
改めて観ると、面白いのよ~
子供の頃とは違った角度から観られるもかもね

トムって何故か憎めない子よねぇ
返信する
懐かしいですね~ (かしえママ)
2011-04-26 10:21:04
よく見たものです。
トムはいつもジェリーにやられてばかりのイメージです。でもお互いがいないと寂しがる、かわいいコンビでした。
ジェリーは抜群に頭がいいし、トムは運動神経がすぐれてて、2人合わせたら、無敵だ~!
返信する
mamaさんへ (albi)
2011-04-26 10:21:14
懐かしいでしょう

半世紀以上生きた二人が、今はまってますわ(笑)

トムのキャラが好いんですよ~子供の頃にはそれほどまで思わなかったのだけど・・・
返信する
かしえママ さんへ (albi)
2011-04-26 10:23:47
トムジェリ世代ですよね~

いつ頃観ていたのか?子供の頃には間違えないんですけど・・・

それが、今観るととてもセンスよいと感じられます。不思議に・・・
返信する
私も! (あんこ♪)
2011-04-26 16:21:04
歌える
そして鈍くさいっていうか少々抜けてるというか大きいというかトムが好き
ジェリーは小さくって賢くって・・・
でも、淋しいんやわ。トムがいないと!って思う事にしてま~す。
三角のチーズ、食べたい~って見てたわん。
石鹸みたいで堅そうやけど
返信する
懐かし~ ()
2011-04-26 16:56:12
トムとジェリー……
アメリカンな匂いがします♪

本当を言うと、私はちょっと皆さんと違う懐かしさです。
長く、父の勤務先のキャラクターに使われていて……
決定した当時は、もっとかわいいキャラの方が良いのにな~なんて呑気に思ったのですが
父は、ものすっごく使用料が高いんだとぼやいていました
今でも、そのキャラグッズはきちんとしまってあります
返信する
あんちゃんさんへ (albi)
2011-04-26 19:09:49
もちろん、私も歌える音痴やけど・・・

トムはどこかしらいい人オーラ出てたよね
猫なのに、ちょっと抜けてる所がまたいいのよ

三角のチーズ、私は、ベビーチーズ以外で初めてであったチーズだったかも
返信する
釉さんへ (albi)
2011-04-26 19:12:30
わぁ~そんなお父様との思い出があったのですか

トムとジェリーは子供ながらに、なんだか都会的な外国の香りがして好きでした

まだ見ぬ異国への憧れもあったのかも

子供の頃から、欧米文化に憧れる子だったのかしら
返信する

コメントを投稿