ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1243)若葉の・・・

2011-04-25 | 出かける(そとごはん、旅は除く)
『季節』

昨日の大阪は、(少々風吹いてはいたけれど)それはそれは気持ちのよい一日でした

黄緑と青空が美しく・・・歌い出しそう・・・

(そう言えば、初恋の彼は○地真理さんのファンだったな)

御堂筋の銀杏も黄緑色
                    

その御堂筋ど真ん中に普通のスーパーマーケット出現!
店先にはママチャリ駐まってるし・・・
                    

大阪、御堂筋沿いと言えば一等地。そこにご近所にもあるスーパー。

こりゃ、葱や大根買いに行く時、お召し替えが必要ヤン。おっとビックリしてるです。

日本赤十字社  日本ユニセフ協会

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1242)昨夜は・・・ | トップ | 1244)さて・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑のトンネル (mamaさん)
2011-04-25 08:59:08
御堂筋は四季それぞれに美しい表情をみせる通りやね。
世界の一流品と並んでスーパー。
土地が余ってきたのかしら??
返信する
素敵~ (あんこ♪)
2011-04-25 09:10:15
いつもながらお写真が~
雨上がりで緑も映えますね~

一応、色はおさえてるのかなスーパーさん。
『スーパー〇出』でなくよかったわ、未だにパチンコ屋さんと見間違えるし
返信する
ほう~! (ぶんこ)
2011-04-25 10:06:38
御堂筋のスーパーにママチャリで乗り付けて
お大根やおネギを買う!!
格好いい~
これこそ真のアーバンライフやなぁ・・・
返信する
緑がキレイ (かしえママ)
2011-04-25 10:07:18
ですね~
albiさんの写真はいつも見惚れます。

御堂筋にスーパーって、生ものとか売れるんかしら?
ちょっと興味あります
返信する
mamaさんへ (albi)
2011-04-25 10:59:40
私は中之島から御堂筋は好きな場所
銀杏のきみどり色が光に反射して綺麗でした。

御堂筋沿いって賃貸料高いと思うんだけど、スーパーの大根は普通の値段だった
返信する
あんちゃんさんへ (albi)
2011-04-25 11:01:57
ありがとうね
昨日はお天気のお陰で綺麗なお写真撮れたわ

一等地だからね、少々考えてるのかも
スーパー玉○、あれが御堂筋に出現したらおっかなびっくり
返信する
ぶんこさんへ (albi)
2011-04-25 11:03:32
御堂筋線淀屋橋駅直結よん

ノーメーク&ジャージ姿では行かれへんよなぁ
と、思いながら眺めてた。。。私
返信する
かしえママさんへ (albi)
2011-04-25 11:05:34
一番緑が綺麗な季節ですよね~
昨日はお天気に恵まれて、いっそう綺麗な色でした

ホントに普通のスーパーでした。
勿論お肉もお魚も・・・あります

淀屋橋にあるんですよ~
返信する
ほぅ~ (soyo)
2011-04-25 15:46:37
建物を見ただけでは、スーパーとは分かりませんね
さすが、田舎のスーパーとはオシャレ度が違う!

最初の写真・・・面白いですね!
一眼レフならではの撮り方ですか?
返信する
御堂筋 ()
2011-04-25 17:41:14
お写真がとっても素敵♪
若葉の季節ですね~~
え、このスーパーなら、以前のご近所さん……へええ、すごいっ!
そういえば、横浜元町の一等地にもドンキがある時代ですもんね……

前記事のさん、そうとうお疲れのご様子
ゴールは近づいてる♪
週末からは連休ですよ~
返信する

コメントを投稿