ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1245)今回のテーマは・・・

2011-04-27 | お花
『来る母の日』

紫色のカーネーションが、大人な感じでしょう!?
                    

救急車が走ってきた、”救急車が通ります。道を空けて下さい”と、いつもながらのアナウンス。

一台の乗用車が横へ移動した、すると”ありがとう”と救急車からの初めて聞いたアナウンス。
                    

こんな小さな優しさで、一日笑顔でいられるです。
日本赤十字社  日本ユニセフ協会

(本日は恒例「春の遠足」です。コメ返&訪問は帰宅後までお待ちくだされぇ~)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1244)さて・・・ | トップ | 1246)恒例・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ありがとう』 (かしえママ)
2011-04-27 09:25:09
の言葉は関係をスムーズにしてくれるいい言葉ですね

紫カーネーション初めて見ました。
ほんと、大人な感じでステキ
返信する
(^-^) (rumi)
2011-04-27 09:26:26
大阪は車の量が多いから、交差点で道を譲りたくても譲れない光景をよく見ていました
「ありがとう」の一言は、こちらまで気分がよくなりますよね

今回のアレンジもステキですね
紫色がキレイです
返信する
色合いが♪ (vivi)
2011-04-27 09:28:59
ホント、大人ですね

お好きな方には申し訳ないのですが、
私は赤やピンクのカーネーションはあまり好きではないので、こういう色の方が断然素敵!!

それにしても、こんなに鮮やかな紫のカーネーションがあるんですね~。
初見のお花&アイデア、勉強になります
返信する
そうよね~ (ぶんこ)
2011-04-27 09:53:11
遠~~い昔、緊急車両には道を譲るって習ったから、そうしてるけど・・・
「ありがとう」って言われると嬉しいですね。
「いえいえ~」なんて言ってしまうわ!

母達にも「ありがとう」って口に出して伝えないといけないね!
返信する
ありがとう (mamaさん)
2011-04-27 12:34:52
日本語で一番いい言葉だね。
その一言でいい気持ちになれるなら、バンバン連発したいわね。
牡丹色のカーネーションも「ありがとう」の言葉をそえたら嬉しさも2倍!!
返信する
カーネーションは・・・ (あんこ♪)
2011-04-27 14:36:57
あまり好みでない(珍しいでしょ?)ので子供達にも『赤いカーネションは要らん』っていう我が儘な母・・・って私の母もそうやから仕方ないか~
でも、この頃素敵な色のカーネーションが出てきておっしゃれ~って思うわ。
去年貰ったのも気に入ったわ!と、偉そう・・・
紫のお花は好き
返信する
大人な ()
2011-04-27 16:17:16
高貴な紫、たけた貴婦人のイメージです♪
カラーの紫も素敵

母の日のカーネーション、こちらでは、造花を使ったアレンジがイチオシらしく……
地震以後、生花が品薄みたいなんです。
こんなところにも影響が……って驚くばかりです。

最近、救急車の「ありがとうございます」ってよく聞きますよね~良い感じです
返信する
そうそう! (soyo)
2011-04-27 16:49:24
分かります~
救急車がなんか言いましたよ~
私が、いつものように道路の端に止まると
何か言ったのです・・・でもマイクで言うので何を言ったのか分かりませんでした
ありがとう・・・っぽいな、とは思ったのですが・・・
全国、どこでも言うようになったのでしょうか??(笑)

紫は、私的には「大人」のイメージです
茎が絡まっているところが、いい感じ~
「母の日」というよりも、「大人の恋」って感じで~すぅ~(笑)
返信する
かしえママさんへ (albi)
2011-04-27 18:41:30
些細な一言だったのですが、今の時代妙に新鮮で嬉しく感じました

紫カーネーション、大人ぽくてなんとなく好いでしょう
返信する
rumiさんへ (albi)
2011-04-27 18:43:19
ありがとうって素敵な言葉ですよね

今回は母の日アレンジだったのすが、子供っぽくなくて、嬉しかったです
やはり、この歳になると赤いカーネーションはなんとなく気が引けて・・・(笑)
返信する

コメントを投稿