ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2479)おばちゃん・・・

2016-06-22 | 出かける(そとごはん、旅は除く)
『アタフタ』

友人に誘われポールスミス展を愉しむ。

入り口でピンクのイヤホンを手渡され

「スマホなどでQRコードを読み込み説明を聞いて下さい」と言われる。


”QRコードっちゃぁーなんかいね!?”

”あー、ありんこの集団みたいな四角いマーク?”


おばちゃん、「若もんシステム」に右往左往しながらついて行くの巻。

これ以上ハイカラになったらグリコもうお手上げや。

追記
イヤホンを縛ってあったテープもちゃんと回収。
エコもちゃんと!


( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社 日本ユニセフ協会
熊本県


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2478)紫陽花色の・・・ | トップ | 2480)24時間・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありんこの集団 (あんこ♪)
2016-06-22 08:07:15
に、笑ふw
そやな〜そこくらいまではどうにか付いて行けそうだけど・・・
今後、こっちは年老い、そっちはどんどん進化。
おいてけぼりになりそう(涙)

ストライプにピンクのイヤホン、ポールスミスやわ♪
ご無沙汰いたしました (ぴあの)
2016-06-22 08:23:49
おはようございます。

ウチは、最初、夫と映画の前売りをネット予約して
アリンコみたいなやつのせいで、
喧嘩になりました 笑。
(こんなもんで大丈夫なのかって、夫がぶうぶう、グダグダ)

ポール・スミス、知り合いの若者が
「メンズノンノ」のコーナーで専属をしていたんですよ♪
そりゃあ、ピカ~って、カッコよかった~~~
確かに〜 (igaiga)
2016-06-22 08:33:23
ありんこの集団に(爆)
おばちゃんにはどんどん不便になっていく世の中。
まみーがテレビを見ていて、
「詳しくはホームページを・・・」のアナウンスに
「ホームページ見れない人だっているんだよ(怒)」
と怒ってますw
ハイテク〜 (ぶんこ)
2016-06-22 08:53:59
携帯ラジオみたいなのは要らんのねぇ・・・
わたしも『ありんこ』でつまずくなぁ(笑)

ビニタイに写真説明?
これは、さすがに知ってまっせ!(笑)
あんちゃんへ (albi)
2016-06-22 09:18:19
それがねぇ~先日小梅の学校の先生から
”インスタしてますから、登録して観て下さいね”と。

はぁ~?って心で思いながら、”分かりました!”と見栄を張ってしまった。

そろそろこの見栄を張るのも疲れてきた。
”えっつ?それなんですか?”って言いそうヨ
ぴあのさんへ (albi)
2016-06-22 09:20:57
ご無沙汰しました。お元気でしたか?
ジメットしたこの季節、ただでさえ疲れやすいですもの、ゆっくり行きましょう・・・お互い。

えっ!?メンズノンノ!!!そりゃ、凄い。
お洒落さんだったでしょう!!!
私、面食いではないし、どちらかというと男子の趣味は悪いのですが(笑)
お洒落な男子にチョー弱いんです。
igaiga さんへ (albi)
2016-06-22 09:23:46
以前からありんこに見えて・・・ですよねぇ!?

そう、そう、最近なんでもネットからどうぞ!って言われますよね。
先日スーパーのポイントカード作ったら
手続きはHPからして下さいと言われました。
ネットしてない方やらはどうするんだ!?
と思った私です。
ぶんちゃんへ (albi)
2016-06-22 09:25:52
携帯ラジオ・・・あははは
そう、そう、あれは要らんのよ。myスマホやらで聴くんだって。
美術館へ行く際は、スマホ満杯充電必至ですねぇ(笑)
二次元バーコード (hiroべ)
2016-06-22 10:06:39
ポールスミスさん、デザイナーということでほぼ無縁の世界ですが、
こんな世界を覗いてみるのも、また違った刺激がありそうです。

QRコードが出て、もう20年ほどになるのでしょうか。
当時は画期的なバーコードが出たと、その世界ではちょっとした
騒ぎでした。
商品に付いている一般のバーコードと違って、大量の
情報が入るのが特徴なのです。
標準語では、二次元バーコードといいます。

開発当初は、いろんな企業から独自の二次元バーコードが
出たのですが、自動車部品最大手のデンソーの
バーコード(商品名:QRコード)が広く使われるように
なって、今では標準語化しています。

はい!この程度知っていれば、「albiさん、すごい!」
となりますよ。

Unknown (かふかの妻)
2016-06-22 14:17:02
何でもかんでもネットを通してになってきましたよね
なんとかついていってますが、苦手な人もいっぱいいると思います
でもこれ以上複雑になったら無理…

コメントを投稿