ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1236)お料理の腕は・・・

2011-04-18 | そとごはん
『DNAなのか!?』

友人に誘われて、創作中華料理『春陽』さんに出向いた。

友人の話によると、料理家奥村 彪生さんのご子息がシェフらしい。

お父様は和食、ご子息は中華で勝負だ!
                     

どのお料理も丁寧に作られている様を感じる。

「鯛のカルパッチョ」は酸味が苺ソース(!?)で一押し。

所々に和テイストも取り入れられて。
                     

ゴーヤは鶏肉を挟んで揚げてある。これはメモやな。
                     

「お料理上手になるコツは、美味しい物を沢山食べる事」だと聞いた事がある。

だから、料理上手な親の子供は当然のことながら料理の腕があがるのかしら?
                     

食べる事は何よりも好きのはずだが、まだまだ美味しい「そとごはん」食べ歩きが足りん!と都合よく考えるです(笑)
日本赤十字社  日本ユニセフ協会

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1235)昨夜は・・・ | トップ | 1237)○○にして・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (mamaさん)
2011-04-18 08:51:53
奥村氏のは和食ってよりも家庭料理やね。
美味しいものを食べるのも大事だけど、子供にはコツを伝授してるんじゃい?
料理本にはぜったい載せないのよね・・・
返信する
今日は・・・ (あんこ♪)
2011-04-18 09:35:23
最初の写真で『おうちごはん』?って思ったわん
ゴーヤ大好き(またや!)、これ美味しそう~かたまりを挟んでるの??
一番下の一行、一緒や一緒
また連れてって~~
返信する
じゃぁ・・・ (ぶんこ)
2011-04-18 09:51:39
私もまだまだ「そとごはん修行」が足らないわ~
一生修行ねっ!
励まねば!!

苺のソースが気になるなぁ・・・
ここもパレットや~(笑)
返信する
いやいや~ (vivi)
2011-04-18 10:11:40
albiさんはブログを拝見した感じでは、かなりのお料理上手♪
食べ歩きの経験が活かされているのでは
同じく、私もまだまだ食べ歩きが足りないわぁ、なんて思っております(笑)

先日のシュワシュワの銘柄、教えて下さってありがとうございます
辛口の方が夫は好きなので、見つけたら買ってみますね!
返信する
mamaさんへ (albi)
2011-04-18 10:15:46
やはり、mamaさんは奥村さんのことご存じでしたね

友人は食育のお勉強をされていて、そこからこのお店を知った様子

やはり、こっそり子供だけに秘伝公開か
返信する
あんちゃんさんへ (albi)
2011-04-18 10:17:37
まさかぁ~私にはこんな芸当は無理無理

そうなのゴーヤで鶏肉の塊を挟んでたヨ
美味しかったわ

同士やねむふふふ
返信する
ぶんこさんへ (albi)
2011-04-18 10:19:15
あら?また同士が増えたわ(笑)三銃士やね

苺のカルパッチョ、美味でございましたコトヨ
酸味がほんのりで・・・
返信する
viviさんへ (albi)
2011-04-18 10:21:59
あらぁ~それもお写真マジックですね(笑)

食べ歩き好きな我が家ですが、たま~に参考にさせて貰ってます(爆)
食べる方に重点置いてますけど・・・

シュワシュワ美味しいですよね又美味しいシュワシュワご紹介しますね
返信する
同じく (かしえママ)
2011-04-18 10:54:38
『そとごはん』修行中です。これって元気な証拠なので修行は続けます(笑)
何より食べるのが好きなもんで仕方ないですね♪
albiさんの『おうちごはん』いつもバッチリですよ
返信する
私も♪ ()
2011-04-18 11:09:18
albiさんのおうちごはんかと思っちゃいました♪

奥村さんって名前を見たことがある程度。
あ~、なるほど、関西でご活躍なんですね。
おいしそうです~

私もおいしいものを食べ歩くのが足りないんだなって、思っちゃったクチです。
目指せ、お料理上手!

前記事、シュワシュワ、私のこともお気遣いいただき、どうもありがとうございました。
嬉しいです
返信する

コメントを投稿