ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1239)寒い・・・

2011-04-21 | うちごはん
『数日』

「寒の戻り」と言われれば、まぁそんな事もあるわな、と思い。

「花冷え」と聞くと、そうやな、と思う。

この季節にしてはかなり気温が低い日が続いている。

春とかファッションとか・・・そんなこんなを気にしなければ、ダウンコートでも着たいくらい。

被災地・東北では雪が降ってるらしい。

まだ、追い打ちかけるかヨ!?自然界は。

大阪は寒くてもかまいません。。。我慢できます。被災地だけは早く暖かくして下さい。。。

と、空に向かって祈るです。
日本赤十字社  日本ユニセフ協会

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1238)今年は・・・ | トップ | 1240)ナポリの・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は・・・ (ぶんこ)
2011-04-21 09:39:57
こちらは21度の予報が出てます。
昨日は日傘の骨が折れるかと思う程の強風で
寒かったのに・・・
何を着たらいいものか・・・日々悩ましいわぁ~
返信する
同じく (mamaさん)
2011-04-21 10:46:29
はやく暖かくなってなって~~と祈りたい気持ち。
東北の春はイッキにやってくる、と聞くから百花繚乱でせめて気持ちだけでも明るくなって欲しいと切に望みます。
返信する
ぶんこさんへ (albi)
2011-04-21 10:59:22
今日のお昼くらいから暖かくなるんだってね
助かるわぁ~
何しろ先週末くらいからの大阪は冬に戻ったかのような寒さで震えてたワ

被災地にも早く春の暖かさが来ますように・・・
返信する
mamaさんへ (albi)
2011-04-21 11:00:49
こちらは今日のお昼くらいから暖かくなるらしい・・・(本音)助かります

東北も早く春の陽射しがくるといいね
返信する
昨日は (かしえママ)
2011-04-21 11:09:06
寒かったですね~
薄手のコートでも寒く、着るものに困ります。
うちの娘はまだファーのマフラーをして出かけてます(笑)
”いくらなんでもそれはないんと違う~?やめなさい”
”いいねん、寒いから!”
”・・・(勝手にどおぞ!)”
人の目を気にしてません。
返信する
こちらも ()
2011-04-21 11:55:21
寒いです。
私はウールを洗い、冬ものをクリーニングに出してしまったので震えるしかありません……
横浜でこんななのだから、
東北の寒さ、いかばかりか……と胸を痛めるばかりです。

がまん強い方々ばかりなので、なおさら……
返信する
寒い・・・ (soyo)
2011-04-21 14:19:56
朝晩はヒンヤリします
特に家の中は・・・
何を着て出かけようか迷ってしまいます・・・
風邪を引かないようにしてくださいね
あらっ、美味しそうな・・・シチューですか~?
温かい物がいいですね
返信する
ほらね・・・ (あんこ♪)
2011-04-21 16:36:27
今日も『そとごはん』と思いました
我が家ではこんなん絶対出ない
昨日はほんと洗ったダウンを出そうかと思ったよ。
そうそう、被災地だけでも早く暖かくしてあげてと祈りたいです
返信する
かしえママさんへ (albi)
2011-04-21 17:43:12
ホントに寒かったです
おまけに風邪もビュービュー

何を着ていいやら
この時期悩みますよね
外で行き交う人をウォッチングしても、様々は装いで・・・

風邪ひかないように、暖かくするのが一番ですね
返信する
釉さんへ (albi)
2011-04-21 17:45:31
私も少し前、暖かくなったときにクリーニングへ
ですから、少々の寒さは我慢でした(笑)

大阪でもこんなに寒いのだから・・・と思っていたら、昨朝ニュースで被災地に雪
思わず”なんてこった!?”と叫びました。

返信する

コメントを投稿