くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

くまさんのスキンケア

2019-01-15 22:23:50 | 日常

皆さまこんばんは。連休明けのクリニックは大フィーバーでしたね~( ̄ー ̄; ヒヤリ
サービス業的には混雑=商売繁盛なんでしょうけど。。
辛そうな方々を見るのは。。こちらも辛いですね。。
特にぐったりとした子どもたちとか、早く元気になりますように!です!

つか、施設内に充満しているインフルエンザ菌をどうかわすか!
それが、現在のくまさん。。いやスタッフ全員の課題ですよ。
でも、まだスタッフは誰一人発症してないんですよね~!
医療従事者の底力を見せつけられた感じです。。

で、くまさんのスキンケアなんですが。。
前回帰国したS太と彼女から教わったのですが。。って、前にも話題にした気はしますが。。(^▽^;)
くまさんはスキンケアに化粧水やら何やらを一切使わず
これと。。ダメージがひどいとこにはオロナイン軟膏だけなんですね。


エキストラバージン・ココナッツオイルぅ~!

あ、写真のココナッツオイルは手持ちがなくなりかけてたので、メキシコで買ってきてもらったもの!
日本じゃこのサイズは数千円しちゃうけど。。メキシコでは数百円で買えるそうで。。
ま、そもそも顔に塗るものじゃないので、ものすごい効果は得られませんが。。
特に、シミには全くもって1ミリも効果はありません。くまさんのシミがラスボスレベルってのもありますが。ww

でも、洗顔後に放置しとくと突っ張っちゃって大変なことになるのが
これを塗っておくとめっちゃいい感じであることは間違いありません。
難点は、写真でもおわかりの通り。。冬は固まっちゃうこと!(笑)
削り取って使うんだけど。。だいぶコツを掴んできたかもです!(`・∀・´)エッヘン!!

あとは。。分量を間違えてつけすぎると。。めっちゃ脂ギッシュになっちゃうことですかね。。(笑)
その手でスマホとか触ると。。ガチで大変なことになります~!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
あ!タイトルを見て。。真っ先に「ハチミツ」が頭に浮かんだ方!
残念でした~ クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント (1)

腹を括るか。。

2019-01-14 21:00:39 | 日常

皆さまこんばんは。先週来グズグズと愚痴ばっかりこぼしていたくまさんですが
3日間休んで撮りためたテレビ番組を見まくったり。。(耳をすませばで号泣したりww)
毎月購入している雑誌「ムー」を読んだり。。居眠りしたり。。
その合間に今置かれている状況についていろいろと考えてみました。

まず、ハッキリしていることは。。くまさんの仕事が減るということ。
でも、だからといってクビになるとか、解雇されるとか。。(って同じ意味じゃん)言われているワケではない!
そこは仕事が減らされることからくまさんが勝手にネガティブに思い描いただけなのです。
ま、上司のパワハラにも近いような言動もあるからですけど。

それに、仮に解雇されるのだとしても、くまさんにはそれを受け入れるしかないワケで。。
継続なのか解雇なのかの選択肢を選ぶ権利はくまさんにはない!
じゃあくまさんがどうしようかを悩む必要はない!!!
ま、ゆるく追い詰められて辞めざるを得ない状況にされる可能性もゼロではないですが。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

なので、とりあえずは解雇通告があるまで、失職については考えないようにしようかなと。
で、もしこの先も圧力的な態度をとられたときは。。
レディーガガのママからの受け売り!やさしさでやっつける作戦に出ます!!!
仕返しとか嫌な態度とか、とったところで絶対後悔しますからね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

くまさんの生き方の。。っていうかストレスを溜めない為の指針に
「過ぎた事は悔やまない、起きていないことを憂いない」というのがあるので
まずはそこを押さえつつ。。あとは。。
自分がされて嫌なことは人にしないという、絶賛取り組み中の課題もはずさないようにして。。

あとは、なるようになれ!ですね~!
ま、くまさんのことだから、グズグズを何度もぶり返すとは思いますけどねっ!
ではでは、今日の写真です!
これは以前息子たちからプレゼントされたものなんですが。。


温風ヒーターってヤツですかね。。

数年前に家庭内別居に陥ってしまい、冷暖房のない部屋で暮らしていたくまさん。
冬は寒いんだよねーとぼやいたら。。息子たちが買ってくれたんですぅ~!
これは絶対に捨てられない!と、しっかり保管しておりますよ~!
ま、S太に話したらすっかり忘れてましたけどね。。 クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント

神社三兄弟♪

2019-01-13 22:35:08 | 日常

皆さまこんばんは。いつもならナーバスになる日曜日の夜ですが。。
明日は祭日じゃないですか~!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
こんなに元気なサンデーナイトはなかなかないですよ~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って、早く「仕事に行きたくない病」を脱したいですがね。。。好きな仕事だし。。。。

そうそう、昨日の日記の最後にちらりと触れた手相の話でも。。
そもそもくまさんは星占いとかはあんまり信じないというか、参考にしないんですが
手相占いや五行説とか統計的に研究されているような占いは結構信じちゃうんですね。
つか、ホントよく当たるし。。ww

手相の不思議なのは。。手のシワが変化すること。
くまさんが初めてちゃんと見てもらったのは、今から20年近く前のことなんだけど
その頃のくまさんの生命線は全然手首まで届いておらず。。
生命線の長さ=寿命という説からいくと。。ヤバくね?って状態だったんです。

案の定、「あなたこの手相でよく元気でいられるわね」と言われる始末。
それがですね。。その後長さは変わらないのだけど、生命線の数が増えてるんですよ。。ww
たまに中華街で見てもらってるんだけど。。数年前から「長生きするからだいじょうぶ!」と言われ始め
一番最近見てもらった時には「殺しても死なない」と言われるほど生命線がたくましくなったという。。

ま、信じる信じないはあなた次第って話ですが。。
でも、興味がある方は、一度手相を見てもらってはいかがでしょうか!
くまさんがいつも利用するのは「鳳占やかた」ですが、手相占いなら1,000円で見てくれます。
って、そこの回し者でもなんでもありませんが。。ww

賢く生きていくコツに。。自分を知ることってのもあると思うんですよ。
手相占いで客観的に指摘してもらい、受け入れるのも一つの手かなと。。
自分にはいいとこも悪いとこもあるってことを知れば
他人にもいいとこも悪いとこもあるって理解できるのかなーなんてね。

ではでは、今日のお題の話でも!
今年は元旦に初詣をすませたくまさんですが、それは玉前神社という隣町の神社だったんですよね。
K太にも「ちゃんと地元の神様にも挨拶しとけよ」と言われていたのに。。すっかり忘れ。。
今日やっとご挨拶に行ってきましたよ~!歩いて3分で行けるってのにね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


くまさんちの地元の神社とは!鹿島神社ですよ~!

タイトルに三兄弟って入れたように。。ここの境内には3つのお社があります!
左から鹿島神社、八坂神社、愛宕神社で~す!(愛宕神社は赤い屋根のちっこいやつですよ)
1か所で3つもお詣り出来ちゃうなんてお得感満載ですね!
って、罰当たり発言ですわな。 クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント

くまさん、健康を気遣われる

2019-01-12 21:29:50 | 日常

皆さまこんばんは。今テレビで秦の始皇帝とかをやってるもんで
完全にそっちに気が向いているくまさんです。
兵馬俑には行ったことありますからね~!
始皇帝陵は階段が多くてパスりましたが。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まーそれはさておき、今日はいきなりお題に行きますよ~!
くまさんの息子たちは常日頃からくまさんの弱っぷりを気にかけてくれておりまして
あ、S太の場合は彼女ちゃまが心配してくれてるそうなんだけど。。
先日いただいたハマイカも健康食品でしたしね~

で、今日紹介するこれまた健康食品なのですが
実は前回もいただいていたのですが、摂取の仕方がイマイチよくわからず
なんとなく疎遠になり残っちゃっていたんですよ。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
その健康食品はこちらです!


チアシードですよ~!

もちろん乾燥した状態でいただいたのを。。水で戻しているところです。
というのも、水に12時間以上浸さないと発芽毒というのがあるそうなので。。
ちなみにそのサイトによると。。チアシードの代表的な効果はダイエットなんですが
その他にもこんなにあるそうで。。

  • コレステロール値の低下効果
  • 血圧低下と血液サラサラ効果
  • 美肌、アンチエイジング
  • 動脈硬化予防
  • うつ症状の軽減
  • ガン予防

なんかうつ症状の軽減とかまで言われちゃうと。。ホントかよ。。って感じではありますが
くまさん向きすぎるその効果に笑っちゃいますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、その摂取方法なのですが、ヨーグルトに混ぜるくらいしか思いつかず。。
そのため摂取が頓挫してしまっていたのですが。。

S太によると。。飲み物にいれて一緒に飲めばいいらしいんですよ!
それなら、くまさんは毎日リンゴ酢を入れた水を職場に持って行って飲んでいるので
そこに入れちゃえばいいんだ!ってことになり。。毎日飲み続けております~!
あ、なぜに酢水なのかというと。。1日15ccの酢を摂取するのは身体にいいらしいので。ww

ちなみにK太は健康というよりくまさんが運転していることを気遣ってくれてまして
「お金を出すからドライブレコーダー付けなよ」と言ってくれてます~!
ふたりともこんなに心配してくれていますが、実は先日手相を見てもらった時に
「この人は殺しても死なない」って太鼓判おされましたから~ クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント (2)

歯医者味のガム?!

2019-01-11 22:17:29 | 日常

皆さまこんばんは。今、ニュース番組をつけてるんですけど。。お役所ったらやっちまいましたね。
もちろん真面目に誠実に働いている方々もいらっしゃるとは思いますが~
人間って弱い生き物だから、自分を偉く見せたい!とか。。人を見下したい!みたいな心があるじゃないですか
国家公務員とかになっちゃうと、それがものすごく発動しちゃうんですかね~( ̄ー ̄; ヒヤリ

ドラマや小説に出てくるような、自分は国民より偉い存在だから国民をバカにするし。。
国民はみんなバカなんだから、あんなやつらにちゃんとやる必要とかないし。。って
普通に考えちゃうような国家公務員が現実にいるような気がしてなりません。
ま、くまさんは度を越したお役所嫌いなもんで、余計思うのかもしれませんが。。。。

でも、少なくともあの記者会見で謝っていたおじさんさー
ちっとも反省なんかしてないと思うんですけどっ!!!
俺のせいじゃないし。。って、顔に書いてあったもの!!!
もうちょっとフリだけでも、真摯に謝れる人だせなかったんですかねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ま、くまさんがこんだけ見下す人を嫌うのは。。自分もそうだからかもしれません。
そんな自分が嫌いだから、同じことをやってる人が許せない。。同族嫌悪ってやつですかね。。
って、まずは自分が変われよ!って話ですけど!
そんな簡単に変われたら苦労しないっすよ~!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

では、昨日はお休みしちゃった今日の写真のコーナーです!
って、そんなコーナーあったのかよって話ですがね。ww
今日の写真はタイトルにもある「歯医者味のガム」ですよ!
それはS太の置き土産の、hecho en Mexicoなガムなんです。 あ、メキシコ製ってことです。


日本でもよく見かけるメーカーのガムですな

パッケージには「フレッシュミント」と書いてあるので。。歯医者味で売ってるワケではないようで。。
実はS太がこれを置いていくときに。。「これ、歯医者の匂いがするんだよ」って言ったんですね。
なワケないだろうと。。話半分で聞いて受け取ったんですが。。
食べてみると。。ガチで歯医者の香りでした!!!!!!

これってガムを噛むことで歯医者の匂いを嗅ぎ。。歯医者に行った達成感を得るためなんでしょうか?
それとも、歯医者に行くほどの効果ですわよ!と言いたいのか??
それとも。。それとも。。って、あのさっぱりしたメキシコ人がそこまで考えるわけねーし!(笑)
つか、なぜか歯医者嫌いのくまさんもハマる味なのでした。 クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント (4)