くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

3年前のすみだ水族館ですが。。

2018-07-12 21:55:56 | 日常

皆さまこんばんは。今日はどよーんとしてるくまさんです。
実はちょっと前から、おや?甲状腺が腫れてないかい?と思っていたくまさん。
今日、思い切って職場のドクターに確認してもらいました。
結果は、「腫れてますねぇ。。」

ま、まだ腫れているのを確認しただけなので、なんちゅうことはないのですが
くまさんの実母は甲状腺癌を罹患したことがあるもので
あ、今はぴんぴんしてますけどね。(笑)
やっぱり考えるとこがありますわな。

とりあえず明日、院長に相談してみようと思っとります。
勤務先で血液検査をしてから考えるか、とにかく内科を受診するか。
って、なんだかどんよりしちゃってたので、
今日の写真は3年前に長男と出掛けて楽しかったすみだ水族館ですよ~!


まずはこれ!みんな大好きチンアナゴ!ww

やっぱりチンアナゴには癒されますね~!
あぁ、水の中に手を入れてツンツンしてみたい~!
手が届く前に引っ込んじゃうのかもだけど。
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!


近頃どこの水族館でも幻想的に展示してあるクラゲちゃん!

って、これ今更だけどメキシコの国旗の色になっとる!!!
メキシコに旅立った息子を想う母の奇跡なのか???
いやいやたまたまだってのはわかってますよぉ
メキシコの国旗が思い浮かばない皆さんへ!こちらを参考にしちゃってくださいね~


ね?色合いがまんまでしょー!

で、すみだ水族館なのですが、行ったことがある方はご存知かと思いますが
スカイツリーの一角というスペースに限りがある立地条件のため
こじんまりした水族館なのですね。
水槽もそんなにたくさん置けないだろうに。。でも!この子たちはちゃんといましたよ~!


手が届きそうなところにいま~す!

それも柔道試合会場のように(って、たとえが渋い)
空間の低い位置の真ん中あたりにあるので、どこからでも観戦OK!(違っ)
狭いなりに工夫がされているな~と感じちゃいました!
って、3年前の記憶なのであんまりあてになりませんが。。(^▽^;)

さ~て、しっかり癒されたことだし、いい夢見るぞ~!
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 長男の趣味 | トップ | 最新家電にかぶれる »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアの・・・ (Salut.)
2018-07-13 09:28:25
国旗の色も同じです、もっとシンプルだけど。

すみだ水族館はまだ行ったことがありませんが、「自然水景」というアクアリウムは、主人の故郷にある会社が製作したものです。
代表者のアマノさんは主人の友人でもありましたが、3年前に病気で亡くなりました。
豪快・多才な人で、カメラマンとしても有名でした。
田舎のギャラリーは観たのですが、すみだにも行ってみようかな~?
孫の保育園引き取りに、時々上京しているしね。

甲状腺の腫れで思い出した。
20代の頃、健康管理室の先生に「ちょっと来てご覧」と言われて近寄ったらいきなり首を触られ「なんだ、太り過ぎか!」と言われて・・・もう笑うしかないよね・・・でも失礼な!

因みにその頃の私、52kgだったんだけどな~
Salut.さん。。 (くまたん)
2018-07-13 21:37:40
おお!イタリアもこの色味でしたか~!
言われてみればそうかも?
因みにメキシコの国旗の真ん中の絵は
画像検索したら全く同じものがなかったという。。
アバウトな国民性がよ~くわかりました!
って、ご主人の人脈すごいですね!
そんなご縁があるならぜひぜひお出かけください!

甲状腺ですが、先日健康診断の時に
「甲状腺が気になるんですけど」と訴えたら
「あなたの体の作りはわかりづらいんですよね~」と
断られましたよ~!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
甲状腺の診断は女心にとって微妙な世界ですわねっ

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事